fc2ブログ
ちゃんとしない(ことを許容してくれる)手帳
今年の手帳は
ほぼ日手帳つーことをどこかに書いたかと。
某まちこちゃん、まねしっこしました☆☆☆

で、約1ヶ月使ってみた感想

この手帳は
ちゃんとしたいも
ちゃんとしないも
両方叶えてくれる
フレキシブルさが魅力だわ。
そういう意味で、いい手帳です。

毎日のタロット2枚引きも書いてるよ
当初はピンとこなかったけれど
最近はしっくりくるようになりました。
塔や死神、悪魔のカードは
ほんにいいカードです。
なんだかスッキリするよ。


んで
手帳の話しに戻す

自己啓発系とか
マネージメント意識高める系の手帳って
売り場で広げるだけで
落ち込むんだよね。。

「すんばせん、すんばせん、無駄な時間多いんですよね??スキマ時間15分って4回あったら1時間なんですよね?わかってますが何か?(うゎーん!)」
という負け負けな気分に襲われ
どよーんと退散。

なんてゆーのかしら?
時間って
伸び縮みするものなので。。
乗ってて冴えてると
異常に早く仕事が終わるし
そうでないと10倍くらいかかるし

あと
「どうやってもスケジュールが無理ぽ」状態になってくると
都合よく予定が飛んだり
状況が変わって
まるくおさまってくれるというパターンなので
なんかもう
任せるしかない(どこにだよ?)

自分でマネージメント力を発揮して
きちきち収めようとしない方がいいのではなかろうかと。。。

とはいえ
完全お任せだと
どっちへ転がるのかわからんので

どっちへ行きたいのかだけは
大ざっぱに決めとけ!自分!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/30 05:33】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する