fc2ブログ
1月18日はジュノーおえかきでした!!
1月18日は
おえかき占星術講座でした
ご参加くださったみなさま
COROE 遠藤洋子先生
ありがとうございました!!


結婚とパートナーシップの小惑星

遠藤先生のブログの記事へリンクします


本日のジュノーおえかきのテーマは
「奥様は魔女」
「それでいいのだ」
だった模様。

本日
トランジットの小惑星ジュノーが山羊座29度「紅茶占い」
同じく山羊座29度「紅茶占い」
天秤座の月とはスクエアという
天体配置のせいもあって

ふつーな顔をして
実は魔女。
という方々が、集まっていらっしゃいました。


魔女っていってもね
おどろおどろしいものでなくて
自然崇拝する人、自然の力とともに生きる人
くらいな意味合いでとってくらさい。


あとは
月とジュノーがスクエアということもあって
月の示す妻像とジュノーの示す妻像の違いというもの見やすかったかもしれません。

月は無意識の刷り込みや生活パターンをあらわすので
月の妻像とは
わたしは、こういう風に育てられてきましたから、結婚生活でも、こうなっちゃうんですけど。
という形で現実化しますが

ジュノーはもっと意識的ですね
ジュノーの妻像とは
学びを通して、結婚生活やパートナーシップを構築してゆくポイント。
という形で現実化するでしょう。



みなさまのおえかきにみられた特徴としては

☆赤と黄色のカラー
赤はお母さんの色・黄色はお父さんの色と言われています。
この二色が組み合わせられると、実感のある生命力の表現になりますね。
まあ
主催者が赤ぱんつ、赤ぱんつと大騒ぎしているからでしょうか。
特に、赤が印象的でしたね。

☆吸い込み力
うずを巻いていたり
スパイラルになっていたり
ヒラヒラがついていたり
開花するお花であったりと
表現こそ違いますが

ゼウスかもーん!!
のエネルギーを感じました。
それはそこ、ゼウスの正妻としての女神意識なので、
待ち受けるにしても、しっかりと相手を選ぶわけですよ。


神話の世界では、ゼウスの浮気に対して、怒りと嫉妬のドラマを繰り広げているヘラ=ジュノーですが
それだけではないでしょう。

そもそも
ゼウスとヘラ=ジュノーの出会いというものは
お互いにとって
素晴らしい喜びに満ちていたのではないか
ということを本日の皆さまのおえきから感じました。

あれだけ大騒ぎしながらも、
ゼウスは最後にはジュノーのもとに帰ってくるし
ヘラ=ジュノーも一途にゼウスを思い続けるのです
その根底には
何か深い喜びがあるのでしょう!!
そうに違いない。


あるいは
1月26日の新月の先取りでしょうか。
新月の日には、木星とジュノーが水瓶座で合になります。
その予兆が、既に絵の中にあらわれていたようですね。
きちんとゼウスとジュノーが同じ土俵に乗っているわけですよ!!

パートナーシップというものに対して
誠実でありたい方は
次の新月のお願いで是非!!そこのところを!

水瓶座での木星・ジュノーの合なので
個人というものをきちんと持ちながらのパートナーシップです。


こっそりとつぶやく

ヘラ=ジュノーの神話を読むと
「うゎ。元気だなあ、この人。」
と、なまあたたかい目で見ちゃいませんか?


続・こっそりとつぶやく。

ヴェスタに比べると
ジュノーって
現世的でまとまりやすいなあ!!
まだ、わたし自身、ヴェスタおえかきのことを消化できていませんよ。
あのわけわからんけれど、奥底でもぞもぞーっとしたものが動いている感じが
今度のセラピット・パンツ講座に繋がるわけですが。


続々・こっそりとつぶやく。

1月26日の新月のお願いおえかき
まだまだ募集中です~♪あと3名さま。
「ん?個人というものを、きちんと持ちながらのパートナーシップ??」
というあたりにビビビときた方。
お待ちしています。

1月26日 月曜日 水瓶座木星の幸運の流れに乗る!新月のお願いおえかき


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/18 23:53】 | 講座・イベント
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する