fc2ブログ
10月の扉に鍵をかけて、わたしは愚者となって旅立つ
昨日はハロウィンでしたね。

わたしは
かわいこちゃんとデートしてきましたよん♪

江島神社さまで。
えへへ。

江島神社さまサイト


もうっ。
何だかアレですよ。
前日あたりから「明日、sasinmさんと江ノ島行くんだ!どーしよー。オレ、何話したらいいかなあ??」状態。
どーしよーも、こーしよーもねえよ。
おまいは、男子高校生か(爆)。


行きの電車の中で、タロットをそっと一枚引いてみたら
「世界」
まあ、それはそうであろうね。
ここ数日、世界のカードのモチーフが気になっていました。

昨日感じた「世界」のカードというものは
おさまるべきところに
おさまるべきものがおさまると
とたんに
新しい世界が立ち現れてきて
あれまあと驚いている間に
次のおはなしの予告編がはじまっている。

「世界」を
究極の幸運と解釈する人もおられます。
確かに
ラッキーはラッキーであるのだけれど
きゃああああ!という舞い上がり感よりも
まとまりましたという充足感が大きかったかな。

そして
そこから、否応なく次の旅へと押し出されてきました。
四大元素を袋につめて
愚者は旅に出るのです。



んで。
江島神社さまは、
あちこちに龍のモチーフが見られ
それだけで、わたくしとしてはテカテカできる場所でございました。

神社さまにて
特殊な神秘体験や
何かモノスゴイことがあったわけではないのですが
10月の最後の日に
来ることができてよかったです。

確実に
これにて一件落着。
ということを実感したのでした。


飛び交う鳥をみながら
海をながめながら
sasinmさまと色々お話しました。

岩屋にも行ってきましたよ。
デートにほんのりムーディーなところは外せませんでしょう(大爆)。


神社さまを巡った後に
あああ
すっごく米粒なものが食べたい!という気分で
しらすのかき揚げ丼をいただいたのですが
ごはんが多かったですたい。。
かき揚げもでっかかった。。。
でも、ちゃっかり完食いたしました。


10月1日にHARUKAさまにブレスを作っていただいたことを
日記にもそのことを何回かに分けて書きましたが
あれから一ヶ月しかたっていないとは
とうてい思えない。

わたしにとってこの10月は
一ヶ月で、平年の一年に相当する動きがありました。

手放したものもありました。
必要がないものであることをわかっていながら、何故、手放すことができなかったのでしょう。
納得いかないものは、いらないということでよかったのにね。

これで10月の扉に鍵をかけることができます。
そんな一日をともに過ごしてくださったsasinmさまに感謝です。
ありがとうございました。

久しぶりにお会いした
sasinmさまにも11月を前に新たな動きがあったご様子。
また、項をあらためて御紹介しますね☆

そして、11月1日
潔く、1が並んだ日
パラスの講座です。ふふふ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/01 08:18】 | 日々のあれこれ
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する