スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ところで、2014年8月13日(水)桜田ケイ先生タロット盆祭り・ケルト十字の片寄った読解研究がめちゃ楽しかったことをご報告いたします。
いまさらのご報告でごめんなさい。
涼しくなってきて
ようやく頭が働くようになってきました!
8月中は仕事の原稿だけでひーはーしていたんよ。

本題→ところで、2014年8月13日(水)桜田ケイ先生タロット盆祭り・ケルト十字の片寄った読解研究がめちゃ楽しかったことをご報告いたします。

8月13日は中野トナカイ様へ!
桜田ケイ先生のタロット盆祭り・ケルト十字の片寄った読解研究に参加。

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

桜田ケイ先生のブログ えいよう
http://uranaiyasan.sakurada-ke.com/

拙者、タロットカードは毎日使っているのですが……
主に発想のツールとして。時々、占いに。

ケルト十字法がうまく読めないんだよねー。
ふだんは
一枚引き
過去現在未来アドバイス読み
ホロスコープ法
を使っています。

あとはその場でスプレッドを考える!
その場で考えるのかよ!うん!!
伊達に数と図形を扱ってはおらぬよ。

ケルト十字の片寄った読解?えっ??とても気になる―!
そう思って参加しました!

片寄ったとタイトルにありますが
ぜんぜん片寄ってなーい!

ケルト十字という情報がいっぱいなスプレッドを
効率よく・深く・分かりやすく読み解くための視点をいくつか導入する
そういった内容でした。

大アルカナと小アルカナの比率
小アルカナのエレメント別比率
正位置と逆位置の比率
十字部分と右側に出る4枚のカードの対比などなど……

情報価値の問題があるので詳細は書きませんが
うんうん、これならワタシでも読み解けそう~♪

いきなり結論を伝えようとするから混乱するのよね。
色々なバランスを見てからなら
落ち着いてお伝えできるわ~。

また
桜田式ヘキサグラム法
人間関係のバランスや相性を読むのに使えるスプレッドを教えていただいたり……

タロットを○○○という観点から読み解くという
桜田先生しか考えていらっしゃらないであろうアイディアを披露していただいたり……

桜田先生は数学が得意な方ですから
斬新な発想をされます。刺激受けたわ!
ワタスも色々考えるよー!!

桜田先生の講座おすすめよ。
先生は超絶に頭のいい方なので
説明がわかりやすいの!
タロット占い師として長年活躍していらっしゃるので
どのように読み解けば
短時間にわかりやすくクライアント様にお伝えできるか?
教えてくださいますよ。


☆講座を受けたら24時間以内にざっと復習!
今回やったこと→ノートとプリントを見直す。
習ってきた読み方を再現しやすいように読解シートを作る。

以来、じっくり考えたいテーマについては
桜田式ケルト十字読みを活用しております!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/09/05 05:56】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

