スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2014年8月9日(土)は色々な動きがある時。ちょこっと解説しますね。
2014年8月9日(土)は色々な動きがある時。ちょこっと解説しますね。

♪自分の人生観を人に伝えるために、言葉の力を使うことができる時。
目的を達成するために、創意工夫したり、知性を働かせることができます。

♪頭が冴える時。
思いがけない形でひらめきがもたらされたり、いいアイディアが浮かびます。
思いつきをメモしておくと良いでしょう
頭が冴えていますから、自分の脳を刺激するような「良質な質問」を与えることが大切。

♪先見の明が光る時。
先々のことを考えたり、人生観をぷちリニューアルしてみると良いでしょう。
フレンドリーで爽やかな気分になりますから交友関係が広がる可能性も。
自分と相手の個性を生かすことができます。

♪大げさな表現をすると、すかさずツッコミが入る時。
人の気持ちを考えて発言することが大切です。
一方的な意見になっていないか?相手に届くか?よく考えましょう。
思いつきで発言せず、一呼吸置くことです。
言葉を正確に使うことを心がければ、コミュニケーションの質が高まるでしょう。



※動きがありそうなタイミングについて言及しております。
毎日のひとことメッセージとは違う観点から切り込んでいることもあります。
こちらは、7月に開催された講座の資料から引用しました。
あえてちょっとわかりづらい表現をしたり、
どういうことなんだろう?という言葉を使っておりますが
何かのヒントになればと考えております。
なお、講座でお渡しした資料には、より詳細な記載があります。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/08/07 05:37】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。