スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2014年8月3日<向上心と知的好奇が高まる>
自分の講座の資料からの引用が続きます……


2014年8月3日<向上心と知的好奇が高まる>

向上心と知的好奇が高まり、強気な発言が増える。そして発言が拡散していく。
プチ自慢がいつのまにか大げさな話に膨らんでいく可能性。
このタイミングで強気な発言が行き過ぎると、人間関係に亀裂が入るおそれがある。
個人として突出することが、グループの一体感を損なう。
また、ウッカリ発言が増えるかもしれない。
知性を広げたい、話を拡散させたいという気持ちは素晴らしいので、しかるべき方向に使う。
横道にそれると、社会的評価を落としたり、ひんしゅくを買うこともありそう。
たとえば、知的な見栄を張り、それに関する努力を続けることは大いに推奨できる。
また、自分の可能性を拡大させるために行動を起こすこともお勧めできる。
社会的に認められるために何をすべきか?
自分が活躍して、周囲を喜ばせることに意識を向ける。
大きな目的があれば、行く手をはばむものがあっても乗り越えられる。


※1月、2月に行われた講座の資料から引用しました。
掲載にあたり、少し手を加えました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/23 05:22】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。