【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今は本を読むべき時期らしい……そして、こういう本がゆくゆくは講座の内容に反映していくわけです☆
仕事の合間にひたすら読む!

☆デザイン思考が世界を変える イノベーションを導く新しい考え方
ティム・ブラウン 千葉敏生訳 
ハヤカワノンフィクション文庫

コチラの本もふせんだらけに……
人々のニーズを探り出し、飛躍的発想で生活を豊かにすることを
「デザイン思考」と呼ぶのだそうです。
発想法や新しい価値の生み出し方の参考になる本!


☆カラダ・プロファイリング できる人はカラダのクセを味方につけている
おのころ心平 集英社

臓器の時間の情報がほしかったので購入。
23時過ぎたらお酒を飲まない
1時~3時は熟睡しておいた方がイイ
その理由は?本書をお読みください。


☆レジリエンス 復活力 あらゆるシステムの破綻と回復を分けるものは何か 
アンドリュー・ゾッリ+アン・マリーヒーリー著 須川綾子訳
ダイヤモンド社

こちらも、ふせんだらけになりました……
最近、レジリエンスという言葉をよく聞くので買ってみた!
現在では災害や混乱を避けることが難しい→ではどうすればいいのか?
そのこたえは「レジリエンス」にあり。
様々な事例が掲載されているので参考になります。


☆神話のマネジメント
神田昌典 フォレスト出版

さてさて、こちらもふせんだらけ本。
1998年~2004年の間に発行されたビジネスレターの中から厳選した内容を収録しているとのこと。確かに、方向性はこの通りに進んでいるなあ……
周期性を人生や商品開発に持ち込むことで
失敗を防ぎ、利益の最大化を図ることができますね。
というあたりにびびびっ!とキター。
神話については、今研究しているところよーん!



<2014年7月期おしらせコーナー>

7月12日(土)12時~15時 旅人塾の時読み講座
好評受付中。まだ若干名様の受付可能です♪
7月期おしらせコーナーをクリックしてくださいね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/07 05:28】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

