【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
と、ゆーわけでこういう本を読んでいます。こういう本が講座の内容に反映していくわけです☆
資料読み込み&まとめ作業中。
無愛想でごめんにゃーん!

☆手にとるように哲学がわかる本
甲田烈著 かんき出版

哲学や思想、大切だと思っていますが知識がなさすぎ!
まずは本書から。わかりやすい!
有名な哲学者の重要なキーワード、時代背景、影響を受けた人を頭に入れてから
もっと詳しくつっこんでいく予定。


☆石井貴士の1分間易入門
石井貴士著 発行:パブラボ 発売:星雲社

易、最近使っていないので……
こちらを参照しながら、再挑戦。


☆幸せな未来は「ゲーム」が創る
ジェイン・マクゴニガル著 妹尾堅一郎監修 藤本徹・藤井清美訳 武山政直解説
早川書房

ふせんだらけになってしまいました……
ワタスはゲームをやらない人間なんだけど……
どうしてゲームに夢中になるのか?の仕組みが詳しく書いてあるので分かりやすい。
ゲームの特性を理解すれば、ゲームを使って世の中を変えていくこともできるし、
ゲームをやらない人間にも「熱中する仕組み」を作れるようになるかも~!!


☆神話の力
ジョーゼフ・キャンベル&ビル・モイヤーズ 飛田茂雄訳
ハヤカワノンフィクション文庫

千の顔を持つ英雄を読んで、
ジョーゼフ・キャンベルはしっかりと読み込んでおこうと思った。


☆ボディ・ブレイン どん底から這い上がるための法則
下柳剛著 水王舎

野球のことがまったくわからないのに買ってしまいますた。
結果を出さなければならない立場の方、必読ですね。
最近、「やっぱり心技体」だと考えています。



<2014年7月期おしらせコーナー>

7月12日旅人塾の時読み講座
好評受付中。まだ若干名様の受付可能です♪
上記7月期おしらせコーナーからどうぞ!

ツイッターで募集しておりました
7月21日開催、たりたん勉強会はおかげさまで満員となりました!
RTしてくださった方、応募して下さった方、ありがとうございます☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/06 05:36】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

