スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2014年7月、幸運と拡大発展の星木星が移動。多くの人にチャンスの扉が開かれている時。7月の星回りについての補足→まずは、太陽・水星・金星。
5月に開催された旅人塾での時読み講座資料から一部引用。
7月の星回りについて。


2014年7月は展開が早い時。
この7月は星のサイン移動が多いのです。
太陽・水星・金星に加えて火星や木星の移動もあります。
ですから、状況がめまぐるしく変わっていくでしょう。
ただし、焦らされている、
無理やり結論を出すべき状況に追い込まれるというムードはありません。
自分に合った場所に移動するというイメージです。
人の縁にひっぱられて、ポジションや立ち位置が変わっていくこともあるでしょう。


7月21日まで太陽が蟹座にありますからテーマは「共感と仲間意識」。チームで行動!!
みんなで海や山に遊びに行ったり、
積極的に会食の機会を持ち、仲間との繋がりを強化していきましょう。
太陽が双子座にある間(5月21日~6月21日)、
自分のスキルを磨いたり勉強してきた人にとっては、ソロ活動からグループ活動に移行するチャンスです。
集団には独自のパワーがあります。相乗効果を発揮できるでしょう。

そして、
コミュニケーションの星、水星についても変化があります。
6月についてお話しました水星逆行が7月1日から順行に転じます。
もろもろの調整が済んだシグナルですから、動きがスムースになるでしょう。
7月13日までは双子座水星の良さを活かして、フットワーク軽く行動することです。言葉の感覚が鋭くなるので、スピーディなやりとりが展開するでしょう。ボキャブラリを増やす好機です。
7月13日以降は水星が蟹座へ。人の心に届くような表現や、思いやりのある伝え方を意識するとGOOD。言葉だけでなく雰囲気や表情で伝えることも大切です。チームワークよく仕事が進んでいくでしょう。

そして、
愛と美の星金星は7月18日まで双子座に滞在し、人間関係の拡張や趣味を増やす働きをします。
お金を使わず、知恵を使って遊ぶことが楽しくなるでしょう。
センスがポップになり、流行感覚を取り入れることに熱心になる可能性も。
この時期は、楽しいことが次々起こりますが、ひとつの対象に深入りする気分にはなれないかもしれません。
結論を出すのは7月18日以降になるでしょう。
金星が蟹座に移動するので、ひとりぼっちが寂しい、みんなと仲良くしたい。浅い人間関係でなく、きちんと人と向き合いたいという気持ちになっていくからです。
それまでは、ちょっと尖ったセンスやポップカルチャーを愛好していたのに、好みが変わっていくかもしれません。
7月18日以降は、和み系・癒し系センスやカワイイもの愛好家へとセンスがシフトしていくでしょう。

明日は7月の星の動き、木星と火星について。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/03 05:09】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。