スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
日報を書く・現状の把握・解決を考える。食後にボンヤリしてしまうことが気になる→頭の働きが鈍らない食べ方を考えなきゃね。天音先生のダイエット講座の知識を生かす時!
どうも
気ままなお仕事スタイルだからこそ日報の重要性を認識中。
本日も「お察しください」状態のたりたんです。

日報に関して参考にしているのはこちら。
A4 1枚で「いま、やるべきこと」に気づくなかづか日報 中司祉岐 経済界

日報を書く
現状を把握する
解決を考える

日報を導入してから
このプロセスを意識するようになりました。
どんどん出てくるねー課題!

今、気になっていることは
食後にボンヤリしてしまい効率が極端に落ちること。

食べたらボンヤリするのは
ある程度仕方のないこととはいえ……

この時間の稼働率を上げれば
もっといっぱい仕事できるよね。
時間に余裕できるよね……

どうするよ?
フハハハハ!天音先生の講座で学んできた知識がさっそく役に立つ!!きらーん

(お勉強してきた!)5月23日は中野トナカイ様へ。天音なおみ先生のダイエット講座で賢い栄養の摂り方を学んできた!きらーん!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2516.html

講座で
昔の人の食生活の話を聞き
現代社会ではどうしてもカロリー摂り過ぎになる……
ということを再確認してきました。

これだけ手軽に栄養が摂れる状態って
人類の歴史上まれな状態なんですよね。

たりたん
もう育ちざかりじゃないので
そんなにいっぱい食べなくてもいーんだよ!!
(と、頭に言い聞かせる)

食べたい気持ちと体が必要なエネルギーは違うことを認識する。
→食べたい量の半分くらいで様子を見る

天音先生の講座で教えていただいた
NG食材をできるだけ避ける(免疫型によって違う)
体質に合いそうなサプリを導入
これでどやっ!

体質に合わない食材は
消化に多くのエネルギーが必要
しかも消化しきれないので体に負担をかけてしまうのです。

体質に合う食べ物が知りたい方は
天音先生の講座やセッションを受けてみてね!

天音先生のブログ
占星術師・天音なおみのつれづれ日記
http://ameblo.jp/astrodienst/


確かに
ちょっとおなかすいているかも状態の時の方が
頭の冴えはイイですね~。

仕事がサクサク進む喜びとか
頭の働きがいい状態の幸せ感を
「これが喜びや幸せなんだよ」ということを浸透させていけば
新しい習慣が身につきそうであります。

確かに
おいしいものを食べる喜びも重要なので
常に「ちょー少食」でなくてもいいのです。
とはいえ
繁忙期に高いパフォーマンスを発揮するためには
のんびり期と同じ行動ではいけませんね。
という趣旨から「ちょー少食」「体にあった食材を選ぶ」を実践中という意味なのです。
だから
お友達と会った時などは
もくもくいっぱい食べてます☆

現在、繁忙期なので
5月中に日報を導入しておいてヨカッタです……
これで繁忙期も何とかなりそうです!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/02 05:55】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

