【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
わたしゃ、短気でグズという「せめてどちらか一方にしておけよ」的キャラクター。せめてグズの方をなんとかしたいです。「パッと判断、サクッと行動」を実践できるようにアレコレ試行錯誤中。
どうも
締切でほえほえしながらお届けします。

わたしゃ、短気でグズという「せめてどちらか一方にしておけよ」的キャラクター。
短気とグズって両立するんですか?
するんだな!実は。

グズで時間が足りなくなるので
ムキー!って短気を起こすとゆー……。

せめてグズを何とかしたいと思ってます。
短気な性格は使いようかなあと。

てなわけで
今、狙っていることが「パッと判断、サクッと行動」
で、取り組んでいるエッセンスがラブズアルケミーのストップ&ドロップス

こちらのショップの実店舗で店長さんと相談しながら選びました。

アンジェリ(東京・自由が丘)
http://www.shop-angeli.com/


なぜこちらのエッセンスになったのか。
そもそも、ぐずぐずしてしまうのはなぜか?
その原因は人によるので、いちがいにはいえないけれど……
ワタスの場合「気遣いしすぎ」「心配しすぎ」ゆえに、
心で感じていることにストップをかけてしまっているらしい。
ならば
心で感じてサクッと行動できればいいわけですね!


信頼している方にも
目標を遠くに設定して(25年後とか!その時の俺、いくつだ!!)
そこから逆算して行動するといいという……
謎アドバイスをいただき、実践中なり。
他にも色々とアドバイスをいただきますた!

判断力がないとか、体力がないとか
そういう理由でグズになっているわけではなさそう……
そういうアレなら何とかなるかしら???

ワタス、「ここが課題だねぇ、どうしたら解決するかしら?」
と、思った時には自分で情報を調べたり、信頼できる方にご相談しておりますのん。
というわけで
解決策がもたらされたので実践あるのみ。

15分タイマーテクニックも続行しております。
時間の質が高くなりますね。コレは!



<おしらせ 中野トナカイ社会部所属・町の占星術研究家=窪田直美先生がブログを始めたよ!>

中野トナカイ社会部所属
町の占星術研究家=窪田直美先生が満を持してブログスタート!

夜はやさしー星に願いをー
http://naogizumo.blog.fc2.com/

窪田先生の情報発信、心待ちにしていた方が多いと思うのね。
みなさまにお知らせしなきゃ!と思いつつ
ご紹介が今頃になってしまってゴメンナサイ。

窪田先生の「ただものではない」雰囲気の一端は
先のブログをお読みいただければ感じ取っていただけるかと。

特技や強みを色々お持ちなので
これから多面的な才能を表現してくださるのではないかと
ワクワクテカテカしながら待っております。

僭越ながら……
当ブログの窪田先生関連記事へのリンク
単におれがもえもえしているだけの文章です、キリッ!

12月30日「どうする、どうなる大予想会」にレクチャー&鑑定で登場!町の占星術研究家・窪田直美先生について、あおいとりが語りますよ!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2364.html


(お勉強してきた!)12月30日は中野トナカイ様の「どうする、どうなる2014年大予想会」に参加。複数の論者が多角的に見ることで浮かび上がる事実。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2371.html

うしし!
窪田先生と「またゆっくりお話しましょう」
というおデートの約束を取り付けてあるんだもんね!
お話を聞かせていただいたら、
また改めてご紹介させていただきますね☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/27 05:31】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

