スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2014年6月の水星逆行について。時間調整や見直し期間として効果的に使うことができるでしょう。
むにゅむにゅしていますが
わたしは元気です。キリッ。


<2014年6月の水星逆行について>

2014年6月7日~7月1日にかけて水星逆行が発生します。
水星逆行はトラブルの発生原因と解釈されることが多いのですが、
今回の水星逆行は時間調整や見直し期間として効果的に使うことができるでしょう。
未解決の問題や手つかずの案件を見直し、未決から既決の決済箱に分類すべき時期。
特に、4月が激動のシーズンでしたから、その調整が可能です。
いつの間にか離れてしまった人、
誤解されたまま距離ができてしまった人にアプローチしましょう。
書きかけのメールや手紙を見直してみて、改めて連絡をとるのも良い時期。
互いに誤解がとければ、新しく関係を再構築できますし、
距離を埋めることができないのなら新しい人間関係を模索することです。
どちらの結果になっても、納得できるでしょう。
ですから、
6月中はスムースに進まないことがあっても慌てず、引いた視点から見ることです。
2014年6月の水星逆行は、
水星がいったん蟹座に入ったものの、逆行を開始して双子座まで戻ってしまいます。
さて、どのように解釈すべきでしょうか?
蟹座は共感や仲間意識を表します。
人に深く共感を示したり、誰かの仲間になる前に、
情報集めをしておく必要があるのかもしれません。
また、双子座は勉強やネットメディアとの付き合い方を象徴します。
勉強や習い事に関して中途半端な状態で放り出しておいたものがあるなら、再開のチャンスです。
読みかけの本の再読、放置しているブログやSNSの手入れにも良いでしょう。
投げ出したことが心残りになっていると、エネルギーが漏れていきます。
再開して続けるのもよし、
「自分には必要ないから卒業するわ」という形で見切りをつけるのもよし!
水星逆行期間を見直しや調整のタイミングとして有効活用しましょう。


なお、水星逆行の定義、意味などについてこちらをご参照ください
(2008年に書いた記事ですので、その点をご留意ください)
そろそろ水星逆行~
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-138.html


※5月3日開催旅人塾主催イベント「時読み講座」配布資料より引用+加筆。ちなみに、これは講座配布資料のほんの一部です……


<おすすめイベント 6月13日(金)満月☆18時30分開演 地球と宇宙とつながる音♪コンサート>

ちょっと先のイベントになりますが
お席に余裕がある段階でお知らせしておきますね!
人気アーティストのみなさまが結集しますから
ぴぴぴっときたらお早目にお申し込みが吉よ☆

ヴァイオリニスト板垣美佐緒様のブログから……

地球と宇宙とつながる音♪コンサート
http://ameblo.jp/happy-lucky888/entry-11844796025.html

出演されるみなさま
kãnya 様 ガンクドラム
板垣美佐緒様 ヴァイオリン
夏秋文彦様 キーボード、鍵盤ハーモニカ
みやたよしたけ様 ライアー
素敵な満月の夜になりそうですね~♪

板垣美佐緒様とみやたよしたけ様の演奏は
何度も生で拝聴しました。
美佐緒様のヴァイオリンは端正で美しいのです。
美佐緒様の演奏を聴いて
ヴァイオリンって素晴らしいわ!と改めて感じました。

アルバムCDも購入&リピートしております☆こちらもお勧めよ!

CD発売♪NEW アルバム「THE MISAOIZM」
http://ameblo.jp/happy-lucky888/entry-11613417779.html

有名な曲が多いので
クラシックに詳しくない方も楽しめます
もちろん詳しい方にもおすすめ。美佐緒様の演奏をじっくりとお楽しみください!


ライアー奏者みやたよしたけ様は
各地でひっぱりだこの人気者。
当ブログでも何度もイベントやライブをお勧めしております!
ライアーの響きは、ぜひLIVEで♪
ひろびろとした空間の中で味わっていただききたいですね~!!


(美佐緒様のブログに5月3日旅人塾の時読み講座のご感想が!)

星の流れ☆
http://ameblo.jp/happy-lucky888/entry-11841587944.html

美佐緒様、ありがとうございます☆☆☆


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/23 05:06】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。