スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
目標設定やビジョンマップはいつ作ってもいいものだけど……相乗効果が期待できるタイミングというものがあるよね☆
ほえほえしていますが
たりたんは元気です。ほにゃー。

目標設定やビジョンマップ作り……
基本的に「思い立ったが吉日」です。
テンションが高まっている時にやるといいんじゃまいか。
自分に言い聞かせる作業だしね。

そして
季節や星の動きとリンクしていると相乗効果が期待できますねという件。

まあ
1月1日に新春の誓いを立てる方も多いかと
イイネイイネ!
特に仕事の目標を定めるにはイイよね☆
オフィシャルな顔を打ち出すにはいいタイミング。
太陽が山羊座にある時期ですし!
年が改まって気負ってるからさ!
世の中全体に「新年です、キリッ!」ムードが漂っている時期ですから。

はれれ?いま、新年の前に「信念」って変換したお。
新年に「信念」を決める、なかなかいいね。


んでっ……
季節や星の動きとリンクしたいのなら……

【春分】
太陽が牡羊座に入った段階ですから
自分の本心から出た動機重視。
やりたい!という気持ちを重視したいのなら、このタイミングですね~♪

【夏至】
太陽が蟹座に入った段階ですから
家族や家庭、衣食住、安心感をベースにしたお願いがよさそう!
憧れの家、素敵なマイルーム、理想的な日常生活の送り方などなど。

【秋分】
太陽が天秤座に入った段階ですから
パートナーシップや共同事業に関する
ファッション、美しくなりたいということにフォーカスするのも良いでしょう!

【冬至】
太陽が山羊座に入った段階ですから
仕事のこと、自分と社会とのかかわり
結果を出したいことについてのお願いにふさわしい時期になりそう。


【新月の設定】
星の動きとのリンクという意味では
新月の設定やビジョンマップもいいですね~。
2014年の新月のタイミング+どーゆー新月なのか?
ということは既にブログに書きました。

新月のお願い系のことを詳しく書かないのは
得意な方がおられるからです。
詳細な情報をお求めの方は
新月のお願いで検索してみてください。


※これ以外にお願いがある方もおられるでしょう
「思い立ったが吉日」
「季節や星の動きとリンクすると相乗効果」
という理屈ですので
どのタイミングで目標設定やお願いしても基本的におっけーです。
意図を明確にする&行動に結びつけることが重要なんよ。



<おすすめセッション!室井奈実様のエスプリ・ライフコーチング体験セッション>

先日
愛と勇気で夢を叶えるコーチング 室井奈実様の
コーチングカフェイベントをお勧めいたしました。

【残席1名】コーチングカフェ(若葉編)5月25日(日)開催のご案内 
http://ameblo.jp/miracle-wink/entry-11838561225.html
残席1名様ですから、気になっている方はお早目にアプローチしてね!

イベントもいいけれど……
奈実さんにしっかりご相談したーい!
じっくりコースをご希望の方にはこちらがお勧め☆

エスプリ・ライフコーチンング体験セッション(初夏編)の募集のご案内
http://ameblo.jp/miracle-wink/entry-11849177168.html

対面のほかに、スカイプでの体験セッションもOKとのことですから
多くの方のニーズにお応えできることと思われます。
奈実さんご自身が
がんばりすぎる人生から、肩の力を抜いて自分らしく生きる人生にシフトされた方。
奈実さんとお話することで不要な力みが抜けて楽になれますよ。

星回りのお話をちょっと♪
4月の月食・カーディナルクロス・日食の大変容イベントを乗り越えて
5月・6月・7月は比較的穏やかに過ごすことができる時期です。
この時期に今後の方針を決めて
軽やかに流れに乗っちゃいましょう!
信頼できる方にご相談すると、実現が早いですよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/21 05:45】 | 占星術ロジック
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。