スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
例によってちょっと先の話。2014年6月21日の夏至について。
うにゃうにゃしてますが
わたしは元気です。
そうそう……
プロフィールを書くときに
「過去のダメな自分が何かを克服して今に至る」ストーリーを描くといいと言いますね
(かつて僕は貧弱な男の見本だったちゅーアレ的なものか……)
ワタスの場合「ボンクラ事務員だった私が書生っぽい生き方をするまでのストーリー」なんすけど……
→気が向いたらまとめる。リクエストがあっても気が向かなきゃやらない。
仕事は相手のオーダーをしっかり見るけれど、ブログは自分の気分が第一順位。

先のストーリー、何かを克服した形跡が何もないっすね!
過去がダメダメであったことは明白なのだが
(適性がまったくないことをやっていたため)
今もかなりダメっ子である。
それでも何とかなるのは
自分のダメ要素が決定的ダメージにならないところにポジションチェンジをしたからなのだ。キリッ!

旅人の樹で、旅人塾とかやっててさ、
俺も塾っぽいものやりたーい!と思ったんだけど、コンセプトは決まりました「書生の処世塾」
知的好奇心とかわいがられ力で世を渡ろうず!というアレげなコンセプトです(冗談です、キリッ!)



本日のテーマ2014年6月21日の夏至について

ところで、3月21日の春分の時の雰囲気、覚えていらっしゃるでしょうか?
あの時点で本気にスイッチが入った方も多いのでは?

ワタシ、3月にこーゆーことを書きました。

2014年3月21日の春分の日から「何かをはじめる」「毎日続ける」そうすれば6月28日には100日続けたことになるよ。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2445.html

ですから、3月21日からスタートさせた方は
夏至あたりで、ある程度の手ごたえを感じることができるでしょう。

でね……
春分のあたりで「自分のテーマ」「やるべきこと」が
ほんのりと見えていたのに、具体的なアクションを起こしていない方……
夏至で「だから、早くやりましょうよ!」という形で
背中をどつかれる展開になりそうです。
ですから、夏至でどつかれる前に
この時点で春分のテーマに着手してしまってもいいんですよ??
具体的なアクションを起こす前に
情報集めをしたり、友達にアドバイスを求めたり
そーゆー小さな一歩でいいんですよ!



<おすすめイベント 5月25日(日)室井奈実様のコーチングカフェ若葉編>

愛と勇気で夢を叶えるコーチング・室井奈実様のコーチングカフェ
5月開催分の情報がアップされました!
残席僅少な状態にて、タッチの差で満席になってしまったらごめんなさい!

【残席2名】コーチングカフェ(若葉編)5月25日(日)開催のご案内 
http://ameblo.jp/miracle-wink/entry-11838561225.html


室井奈実様はエレガントで誠実な方。
コーチとして数多くの成功実績をお持ちです。
ですから安心してご参加いただけますよ。
参加された方には、それぞれにプチセッションもいただけるとのこと。
室井様が提唱される「セルフラブ」というメッセージに
わたしも共感を覚えます!!


【感謝】室井様が5月3日(土)旅人塾の講座のご感想をアップしてくださいました。
木星を味方につけよう☆時詠み講座(初夏編)
http://ameblo.jp/miracle-wink/entry-11841307828.html

ご感想、ありがとうございます!
これからも充実した内容をお届けできるよう、がんばります☆

ちなみに……コーチングカフェが開催される5月25日ってこういうタイミングですよ。

(天体配置よみ)2014年5月25日は仕事や社会に対するスタンスが決まりやすい時です。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2490.html


さらに!日曜日はこれからのビジョンを明らかにするのによい曜日です。
日曜日の朝の時間を充実させて、月曜日からの新しいサイクルへ♪

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/18 05:42】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。