スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
というわけで、2014年4月下旬の天体配置についてまとめておきます。
右ひじにサポーターつけてると
バレーボールの選手みたいでカコイイ!
単にたりたんの右ひじが痛いだけなんだけどね!!

それはさておき
天体配置の記事を書いてきたので
ちょっとまとめておきます。


(久しぶりに占星術的な記事)2014年4月は「自分を再定義する。目覚めの時」となる!!

2014年4月15日の満月について言及しておきますね!4月15日の満月(月食)・カーディナルクロス・4月29日の新月(金環日食)この流れが重要です!!

(天体配置よみ)2014年4月18日癒し・やすらぎ・個人的な楽しみがもたらす影響力→4月18日に調和的で美しい配置が形成されます。

(天体配置よみ)カーディナルクロスの影響、わたしはこう考えています→火・地・風・水の四元素が切り開く未来

(新月図読み)2014年4月29日 牡牛座新月(金環日食) 15時14分 将来に備える新月。守る意識を持つことが環境への奉仕となる。

今、金星のコンディションがいいですね。これ重要なポイントです!そして5月の雰囲気について。


先日も書きましたが、この流れを要約すると……
カーディナルクロスの時期に決めた方針にしたがって
不動サインでの日食が
新しい枠組みをしっかりと定着させていく運びになるでしょう。
着実に安定化させる、何度も繰り返して固めていくプロセスなのです。

まとめると
4月15日の月食で今までの枠組みが窮屈であったことを知る
4月22日23日のカーディナルクロスの衝撃で枠組みを変え、新しい自分誕生!
4月29日の日食で新しい自分としてのスタイルを確定する!
という三段構えなのですね。


で、この時期、どうやって過ごしたらいいのか?考えてみました。

不用品の処分、整理整頓。
→月食・カーディナルクロス・日食と、大きな節目が続きます。
4月15日~4月29日は満月から新月へのフェーズ。満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
カーディナルクロスという大きくエネルギーが動く時ですから、不用品手放しもスケールアップすると良いでしょう。カーディナル=活動宮はアクティブに動く星座です。そのためには、身軽になっておく必要がありますね?

自分の苦手分野を認識する。そして苦手どころか意識にさえのぼらないジャンルがあることを知る。
→カーディナルクロスについて、火・地・風・水の四元素が切り開く未来と書きました。世界は四つの元素で構成されていると考えるのが占星術の発想。人間には火(情熱)・地(物質)・風(知性)・水(感情)のどれかに過剰な思い入れがあったり、無視したりという偏りがあります。そして、カーディナルクロスの時に、自分が苦手と思っていた元素について「認識していなかった……」「価値を認めてなくてゴメンナサイ!」と感じることが起こるでしょう。
 デコボコがあっていいのです。それが平均的な人間像です。自分が認識していない要素があることが分かればいいんです。意識にさえのぼらないことが大切であることが分かればいいんです。苦手なことについては人の助けを得てもよし!不足な要素は外部調達です。
 わたしは、誰にでも苦手なこと、認識できないことがあり、人間がデコボコであることが人と繋がるきっかけになると考えています。また、人と会うことで、世の中には色々な価値観があるんだ!なるほど!!と、感じることも四大元素と親しむワークになるでしょう。


エネルギッシュな時ゆえ、自分のエネルギーに対して自覚的になりましょう。
→カーディナルクロスの中で鍵となる働きをするのは火星。自分のエネルギーの源はどこにありますか?どんな時にエネルギッシュになりますか?
……エネルギーの使い方があまり得意でない、あさってな使い方をしてしまうと感じているのなら……軽い運動に取り組んでみましょう。自分の体を動かすことで、現実が動き出すかもしれません!


大胆な行動!スピーディな判断!果敢に行く!そういう姿勢が苦手なら、金星にフォーカスするのもひとつの方法ですよ?
→調和、フレンドリーなコミュニケーション、アート、楽しみ、快適さ、美しいものに意識を向けてみましょう。金星のコンディションが良い時期ですから、いい働きが期待できます。



【ただいま募集中!4月29日(火・祝日)新月の日にイベントでレクチャーします】

「ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~」
4月29日(火・祝日)開催 10時30分~15時30分(予定)
Thalia(たりあ)が第二回イベントのゲストスピーカーと参加します。

第一回、開催レポート 金巴楽雅子様のブログから

ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!
http://ameblo.jp/shonkalphon/entry-11804803823.html


詳細は主催者様のブログにて

ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~
http://ameblo.jp/enawake/

第二回イベントの詳細がアップされました!ただいま絶賛募集中。みっちり濃い内容でお届けいたしますよ。


【ただいま募集中!恒例の旅人塾企画、星詠みたりあの“時読み講座”5月3日(土)初夏から夏の星の動きについてレクチャーします】

詳細は旅人の樹ウェブサイトのインフォメーションから。

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

カーディナルクロスの影響が薄れ、状況が落ち着き始める5月。
6月の夏至。
そして、7月には木星が移動します。
初夏から夏にかけて幸運をしっかりつかむコツをお教えします☆
初心者様大歓迎、わかりやすくご説明いたします。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/17 05:43】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。