スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今、金星のコンディションがいいですね。これ重要なポイントです!そして5月の雰囲気について。
どうも、たりたんです。
おはようございます。
スギ花粉もやっかいだが
ヒノキ花粉もなかなか凶悪であることよ。めっさり。

カーディナルクロスを緩和するものとして
金星の働きに注目しています。

そして
カーディナルクロス後のことが気になる方も多いと思われますので
5月の雰囲気について情報を出しておきますね。


カーディナルクロスのことを考えると緊張しますが、この時期、金星のコンディションがいいことが鍵になりそうですね。

金星は魚座にあり高揚。4月12日に魚座海王星と重なり、大きなヴィジョンを受け取ります。4月18日に蟹座木星とトライン。発展性と調和のハーモニーを奏でるでしょう(4月16日、4月17日は蠍座月を加えて水のグランドトラインを形成)。

そして、魚座金星は4月25日に蠍座土星とトライン。海王星・木星から受け取った壮大なヴィジョンや発展性を土星に手渡し、形にしていきます。

海王星や木星の働きでふろしきを広げて、
最後に土星の働きで大切なものをギュっと圧縮していく
そんなプロセスになるでしょう。

つまり……
乱世を鎮めるのは芸術の力。美と文化、コミュニケーション、調和なのです。


そして5月について……
2014年5月
【決断を迫られて結論を出すのではなく、自然な形で大切なものを選び取る時】
1月から4月まで、2014年特有のドラマチックな天体配置の影響下にありました。
大きな問題があっという間に解決することもあれば、二転三転する展開についていけないものを感じることも。
社会情勢に私生活が振り回されることがあったかもしれません。
ですが、5月に入ると緊張感が緩み、状況をハンドリングしやすくなります。
とっ散らかった状況が小休止、収束に向かうでしょう。
趣味や遊び、プライベートに目を向ける余裕が出てきます。
興味を引くものが次々に目に飛び込んでくるかもしれません。
直感に働きかけるものがあったら、すぐにアプローチしてみること。
今は生きる喜びが必要な時なのかもしれません。
また、過去において結論が出なかった問題にようやく結論を出すことができそう。
情報や判断材料が足りなかったのでしょう。機が熟すとはこういうことか!と感じる出来事がありそうです。

※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用。ブログに掲載するにあたって、加筆いたしました。


【ただいま募集中!4月29日(火・祝日)新月の日にイベントでレクチャーします】

「ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~」
4月29日(火・祝日)開催 10時30分~15時30分(予定)
Thalia(たりあ)が第二回イベントのゲストスピーカーと参加します。

第一回、開催レポート 金巴楽雅子様のブログから

ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!
http://ameblo.jp/shonkalphon/entry-11804803823.html


詳細は主催者様のブログにて

ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~
http://ameblo.jp/enawake/

第二回イベントの詳細がアップされました!ただいま絶賛募集中。みっちり濃い内容でお届けいたしますよ。


【ただいま募集中!恒例の旅人塾企画、星詠みたりあの“時読み講座”5月3日(土)初夏から夏の星の動きについてレクチャーします】

詳細は旅人の樹ウェブサイトのインフォメーションから。

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

カーディナルクロスの影響が薄れ、状況が落ち着き始める5月。
6月の夏至。
そして、7月には木星が移動します。
初夏から夏にかけて幸運をしっかりつかむコツをお教えします☆
初心者様大歓迎、わかりやすくご説明いたします。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/16 05:17】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。