【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(新月図読み)2014年4月29日 牡牛座新月(金環日食) 15時14分 将来に備える新月。守る意識を持つことが環境への奉仕となる。
引き続き、天体配置についての記事です。
4月29日は新月・日食になりますから、大きな変容の時となるでしょう。
月食・日食の前後一週間は、揺らぎやすくなる人が増えます。
4月15日が月食・4月29日が日食ですから
4月8日~5月6日くらいまで
つまりゴールデンウィークが終わるまで揺らぎやすい状態が続くでしょう。

今回の日食はカーディナルクロス(活動サインの十字)を形成したあと
不動サインで発生することに大きな意義があります。
活動サインの激しい配置は、改革の機運が高まるということ。
過去のフレームを解体して新しい枠組みを用意すべき時期なのです。

そして
カーディナルクロスの時期に決めた方針にしたがって
不動サインでの日食が
新しい枠組みをしっかりと定着させていく運びになるでしょう。
着実に安定化させる、何度も繰り返して固めていくプロセスなのです。

まとめると
4月15日の月食で今までの枠組みが窮屈であったことを知る
4月22日23日のカーディナルクロスの衝撃で枠組みを変え、新しい自分誕生!
4月29日の日食で新しい自分としてのスタイルを確定する!
という三段構えなのですね。

4月22日・23日のカーディナルクロスの段階では
新しく進みたい方向性は見えているけれど、まだまだボンヤリしている
という状態でも大丈夫です。

4月29日の日食以降、
自分にとってのコアが見つかり、
コアを中心として着実にスタイルを確定していくことになるでしょう。

ですから
4月15日の月食~カーディナルクロス~4月29日の日食にかけては
捨ててもいいもの、守っていきたいものを選別しておくことが重要なんですね。
大掃除、不用品の処分にはぴったりですね。
大切なコアさえあればいいんです。
コアのエネルギーに引きつけられて外殻ができますから。



☆2014年4月29日 牡牛座新月(金環日食) 15時14分☆
将来に備える新月。
自分を守る、家族を守るために万全の備えをする。
それはエゴではなく地球環境に生きる責任でもある。守る意識を持つことが環境への奉仕となる。
過去から引き継いできた価値あるものを持っているなら、それを守り抜く。
将来のために万全の備えをする意図には様々なサポートが期待できる。
4月の満月に引き続き、現実社会が激しく変わっていく新月。
どうなるの?と浮足立つのではなく、自分の役割を自覚し、責任を果たす。
そしてこの新月は変容の時。
自分が変われば人も変わる。パートナーシップの変動が多い。
緊張をはらんだ新月ではあるが、自分なりの楽しみ方や喜びを見出すことで着地点が見つかる。
気持ちが落ち着くべきところに落ち着く。


☆守る意識と書きましたが、それは何かに執着すべし、頑迷固陋であるべし、という意味ではありません。将来に大切なものを手渡すために守るという意味なのです。手放していいものに関しては、どんどんリリースして身軽になった方が良いでしょう。
カーディナルクロスの時にも、変えるべきものと変えてはいけないものを見極めると書きました。それと似たような意味に解釈していただければ幸いです。



※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用。ブログに掲載するにあたって、加筆いたしました。


【ただいま募集中!4月29日(火・祝日)新月の日にイベントでレクチャーします】

「ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~」
4月29日(火・祝日)開催 10時30分~15時30分(予定)
Thalia(たりあ)が第二回イベントのゲストスピーカーと参加します。

第一回、開催レポート 金巴楽雅子様のブログから

ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!
http://ameblo.jp/shonkalphon/entry-11804803823.html


詳細は主催者様のブログにて

ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~
http://ameblo.jp/enawake/

第二回イベントの詳細がアップされました!ただいま絶賛募集中。みっちり濃い内容でお届けいたしますよ。


【ただいま募集中!恒例の旅人塾企画、星詠みたりあの“時読み講座”5月3日(土)初夏から夏の星の動きについてレクチャーします】

詳細は旅人の樹ウェブサイトのインフォメーションから。

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

カーディナルクロスの影響が薄れ、状況が落ち着き始める5月。
6月の夏至。
そして、7月には木星が移動します。
初夏から夏にかけて幸運をしっかりつかむコツをお教えします☆
初心者様大歓迎、わかりやすくご説明いたします。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/15 05:49】 | 新月・満月
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

