スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(天体配置よみ)カーディナルクロスの影響、わたしはこう考えています→火・地・風・水の四元素が切り開く未来
以前に書きましたが
4月15日の満月(月食)・カーディナルクロス・4月29日の新月(金環日食)この流れが重要です。
本日はカーディナルクロスの影響について。
明日は4月29日の新月(金環日食)について言及します。
最後に一連の流れについてまとめます。

カーディナルクロス=活動サインの十字の影響のもっとも濃い時期は
4月22日、23日ごろですが……
4月に入った段階で既に影響は出ていますし
もう少しさかのぼれば、3月21日の春分図にも影響が感じられたことでしょう。

カーディナルクロスが形成されていくプロセス
4月20日に蟹座木星と牡羊座天王星が正確なスクエア。
4月21日に蟹座木星と山羊座冥王星が正確なオポジション。

この流れに同調するかのように
4月20日~4月22日、月は山羊座にあります。活動サイン過多な状態。
月が山羊座に入るということは……
活動サインにある天体の影響力をひろいながら移動していくということ。
ですから4月20日以降、カーディナルクロスの影響が目に見える形で現象化していくでしょう。

4月22日に牡羊座天王星と山羊座冥王星の正確なスクエア。
4月23日に天秤座火星と蟹座木星の正確なスクエア。
4月23日に天秤座火星と牡羊座天王星の正確なオポジション。
4月23日に天秤座火星と山羊座冥王星の正確なスクエア。
→牡羊座天王星・蟹座木星・天秤座火星・山羊座冥王星が十字を形成します。


4月20日から4月23日にかけてカーディナルクロスが形成される。
ピークは4月22日、4月23日。
そしてカーディナルクロスに関して、わたしはこう考えています。


<火・地・風・水の四元素が切り開く未来>

火・地・風・水の四元素すべてが協力しあいながら、特異なものを日常に浸透させていく。時代が大きく動く時期。
思いがけない形で事態が動いていく。待ったなしの改革。
小さな出来事がきっかけとなって連鎖反応が起こり、状況が一気に動く。
結論が出そうで出ない状態に飽き飽きしていた人たちの行動。
このような時期こそ、俯瞰の視点が必要。
今の時代背景において、変えるべきものと変えてはいけないものを見極めること。
現状に対する不満や不平が安易な破壊衝動に結びつく危険性。
壊すことは一瞬だが、再建には時間がかかる。
この時期に必要とされているのは、淡々とした顔で集中力が必要な作業に取り組む姿勢。
このタイミングで見せるべきは蛮勇ではなく、日頃の鍛練や節制の成果。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用。ブログに掲載するにあたって、加筆いたしました。



【ただいま募集中!4月29日(火・祝日)新月の日にイベントでレクチャーします】

「ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~」
4月29日(火・祝日)開催 10時30分~15時30分(予定)
Thalia(たりあ)が第二回イベントのゲストスピーカーと参加します。

第一回、開催レポート 金巴楽雅子様のブログから

ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!
http://ameblo.jp/shonkalphon/entry-11804803823.html


詳細は主催者様のブログにて

ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~
http://ameblo.jp/enawake/

第二回イベントの詳細がアップされました!ただいま絶賛募集中。みっちり濃い内容でお届けいたしますよ。


【ただいま募集中!恒例の旅人塾企画、星詠みたりあの“時読み講座”5月3日(土)初夏から夏の星の動きについてレクチャーします】

詳細は旅人の樹ウェブサイトのインフォメーションから。

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

カーディナルクロスの影響が薄れ、状況が落ち着き始める5月。
6月の夏至。
そして、7月には木星が移動します。
初夏から夏にかけて幸運をしっかりつかむコツをお教えします☆
初心者様大歓迎、わかりやすくご説明いたします。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/14 05:43】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。