スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(読書めも)素人の顧客の意見は聞くな 永江一石のITマーケティング日記 
素人の顧客の意見は聞くな 永江一石のITマーケティング日記 
きんどるで買いました。

本屋さんに行くと
あえて自分が興味をもっていないエリアに足を向けるたりたんです。
自分が興味を持っているジャンルだけだと
知識や関心が偏るからな!
「……世の中、こういうジャンルがあるのか!専門誌もあるよ!!(ビックリ)」
という発見がしたいのです。
占いとビジネス書ばかり読んでるのは問題があるよな。

で!
きんどるで面白そうな本を見つけた
ふだんは買わないジャンルだ
→問答無用でサクッとお買い上げ。パターンが定着しそうできけんなりー。

ITのコンサルの方のきんどる本です。
リテラシー力大切よね!と、思って購入しました。
軽妙な文章なので、愉快な気分で読めるよ!!

ふぇーすぶっくの仕組みとか
ぐぐる先生の検索しすてむとか
そういうのって、いきなり変わるから
執筆当時と状況が違うものも多いのですが
とても参考になる!
細かいシステム変更はあれど
「どういう発想で、運営しているのか?」
「そういう発想で運営すると、出てくる戦略はこーゆー方向性になる」
という大筋は変わらないわけで。

でっ。
ホームページを作らなきゃならない方とか
ソーシャル対策しなきゃと考えている方は
まず、こちらを読んでからプロに依頼しても遅くないのでは?と思いますお。

トリッキーな手段にはペナルティを課すのが
ぐぐる先生の発想なので
ウッカリしたところに依頼すると
効果がないだけでなく、検索に出てこないというリスキーな結果になりかねません。


閑話休題……
4月29日のイベントについて
わたしも改めて告知をしなければならないのですが……
文章がまとまっていない状態にて、ちょっとお時間くださいね。
新月・金環日食という特別なタイミングでのイベント
「再生」というテーマが込められております。
占星術については、知識がない方に楽しんでいただけるように
わかりやすく説明いたしますし、書き下ろしの資料もお渡しいたします!



【ただいま募集中!4月29日(火・祝日)新月の日にイベントでレクチャーします】

「ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~」
4月29日(火・祝日)開催 10時30分~15時30分(予定)
Thalia(たりあ)が第二回イベントのゲストスピーカーと参加します。

3月21日の第一回開催は満員御礼
素晴らしいイベントだったそうです☆☆☆


第一回、開催レポート 金巴楽雅子様のブログから

ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!
http://ameblo.jp/shonkalphon/entry-11804803823.html


詳細は主催者様のブログにて

ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~
http://ameblo.jp/enawake/

第二回イベントの詳細がアップされました!ただいま絶賛募集中。みっちり濃い内容でお届けいたしますよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/09 07:14】 | 書評・その他
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

