スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(読書めも)逆境に強い心のつくり方  システマ超入門 ロシア軍特殊部隊が生んだメソッド 北川 貴英 PHP文庫 
逆境に強い心のつくり方  
システマ超入門 ロシア軍特殊部隊が生んだメソッド 
北川 貴英 PHP文庫 

1月にとあるボディワークのお話会(?)に参加して
以来、体にフォーカスしてみるか!
という気になってるんだよね。
でっ……
3月はジャイロキネシスというエクササイズを体験してみたり。
(4月のクラスも申し込んじゃった☆)

そして最近
ロシアの格闘技「システマ」というものが気になっています。

興味を持つと
まず、書籍から入るあたり……
そして読んでみたら面白かった!!

ワタスは動揺しやすい傾向があるので
参考になるエクササイズや考え方がいっぱいなりよ。


本書から一部引用。

あなたは、今、こう思いませんでしたか?
「誰かと戦うこともないし、アスリートでもない自分には、そんな大げさなものは必要ないのでは?」

実は、そんなあなたにこそ、本書が役に立ちます。
本書で紹介する「システマ」のマーシャルアーツ(格闘技)や呼吸法は「体力をつけ、精神力を高めることで、攻撃しない人間になる」ためのもの。自分を殺しにきた敵さえも癒してしまう技術なのです。

(略)

 戦場という極限状態において、生き残ることができる人。それは、どのような状態でも平常心を保ち、心と身体をリラックスさせることができる人です。システマとは、あらゆる逆境に振り回されない、強い心を作るための訓練法です。


(引用終了)

ねっ!気になるよね!!
で……本書はシステマのメソッドを
日常生活に活かすことが中心なので
「ブリージング」を意識的に取り組んでいる状態なりよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/07 05:08】 | 書評・その他
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。