スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(お勉強してきた)3月29日、旅人塾でジャイロキネシスというエクササイズを体験してきた!身体がほぐれて、センターが通る。よき経験だったなり~♪
さてさて
毎日、ちょっとした運動を心がけているたりたんです。
座りっぱなし作業が多いからさ!
腕と肩が凝り凝り☆
凝っていることに気付かないほど凝り凝りよ☆

そんなワタスに
「旅人塾でいいエクササイズをやるよ!」の朗報が~♪


旅人の樹ウェブサイト
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

トレーナーの近藤陽子様とは旅人塾でご縁をいただきました☆
WSの合間にジャイロキネシスをちょこっと教えていただいたので
楽しそうなエクササイズだということは実感していたよのね。


旅人の樹企画&旅人塾を勝手にお勧めします。心技体、すべてを学べる稀有な場所なのです。3月はコミュニケーションスキル、ボディワークなど興味深い内容が続々登場よ!


だから、告知が出たらちょっぱやで申し込んだよ。

でっ……WS当日3月29日は月が魚座にあり
3月31日の牡羊座新月直前のデトックス好適日。
体を動かすとエネルギーが動くね。
すっきり~♪

ジャイロキネシスとはいかなるエクササイズなのか?
トレーナーの近藤陽子様のブログが参考になるかと……


Studio PLUS
http://studio-plus-y.blogspot.jp/


ワークショップ開きます〜♫
http://studio-plus-y.blogspot.jp/2014/03/blog-post_23.html

こちらの記事に

私は、ジャイロってすごくスピリチュアルだと思います。自分の中の世界を感じることもするし、自分の外の世界を感じ取ることもします。エネルギーワークでもあり、ボディワークでもあります。

と、書かれておられるとおり……
とても深いエクササイズなのです。
呼吸と動作をシンクロさせるので
体の中からエネルギーが動くのよ。

円を描くようなしなやかな動きが多く
気持ちよく体を伸ばすことにつながるのよね。
体がいい感じにほぐれました。

心拍数が急激に上がることもなく
穏やかにエクササイズを続けられるので
女性に特にお勧めよ。

そして
腕や足を延ばす→体を拡張する動き
センターを意識する→広がった領域を体の中におさめていく動き
がセットになっているので(本日のエクササイズでそのように感じました)
体や意識の拡張+センターを力強くする
という働きがあるのではないかと思われます。
(たりたんの謎インスピレーションなので、参考程度に……)

センターが通ると
立つ、歩く、座るといった日常の動作が楽になりますね。
背筋伸ばして座らなきゃ!と、力まなくても
いい姿勢で座っていられるので、作業がやりやすい~。


実は……
たりたんは、
右と左がよくわからないいきもの。
右手と左手はわかりますよ!!
動いていると右と左がわからなくなるんです。

そんな
運動神経うんぬん以前のワタスですが
ジャイロキネシスは楽しく取り組むことができました☆


そして(重要ポイント!)
トレーナーの近藤陽子様が素敵なの!!
手足がながーい!
指導している時の力強い目線。
すーっ!ふっ!という呼吸の音さえシャープで美しい。

ほらほらっ、
体を動かす系のワークなら
トレーナーの方のようなたたずまいになりたい!
そういう、憧れは大事でしょ?

でっ。
ジャイロキネシスに興味を持った方は
近藤陽子様のブログをチェックしてね。
渋谷や千駄ヶ谷でクラスを受けることができますよ。


Studio PLUS
http://studio-plus-y.blogspot.jp/

また
旅人塾でも開催予定があるという噂も……


そして
たりたんのリアル知人の方
近藤様のお名刺をお預かりしてまいりました。
リアルでお目にかかった時に差し上げますよ。
ジャイロキネシス、多くの方に体験していただきたいです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/30 05:47】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

