スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(ありがとうございます!)3月12日旅人塾企画・星詠みたりあの「時読み講座」ご感想をいただきました。
講座や勉強会のご感想ありがとうございます。
ご自身のブログやツィッターにご感想を書いてくださる方、ありがとうございます。
みなさまのフィードバックで次の講座の内容がますます充実します。
今回は3月12日の旅人塾企画のご感想をアップいたしますね!


旅人の樹ウェブサイト

(講師やります!)3月12日(水)旅人塾にたりたん再登板。2014年3月~5月の星の動きについて解説☆最重要ポイントである4月には特に熱を入れて語る予定です。


(ありがとうございました!)3月12日は旅人塾。星詠みたりあの「時読み講座」でした。平日昼間の時間帯にもかかわらず、大勢のみなさまにご参加いただき、ありがとうございます☆


【3月12日の時読み講座に参加されたKさまのご感想です】

こんばんは!

3/12「星詠みたりあの時詠み講座」に参加させていただきましたKです。

とても貴重な濃い~い講座を受けてすごく幸せです☆
ありがとうございました。
3・4・5月の過ごし方がわかったのはかなり前進です。
レジャー資金という考え方も素敵です。
ある程度の資金は「至近」距離に置くとよいという話は聞いたことがあったので納得です。
エンディングノートは一人一冊あってエンデないかい?という感じでしょうか。
今日3/15は「りゅーさんの何でも聞けちゃう☆お話会」に参加してきました。
りゅーさんの深遠なお話と、よしこさんの手作りランチに癒されてきました。
たくさんの気づきやギフトを受け取った一日でした。
12日に続き2本目のエッセンスを作成していただきました。
そして23日は室井奈実さんのコーチングイベントに参加して来ます。
本当にいつも、たりあさんのブログ大好きです。
ご縁に感謝します。


→ありがとうございます!
こちらこそご縁に感謝です。
また、時読み講座をきっかけとしてよきご縁が広がっておられるご様子……
K様のこれからの展開が楽しみですね。応援しております☆
そして、塾長のパーソナルエッセンスは
わたしも何度もお世話になりました。
その人・その時に必要なエネルギーが含まれていますから
いい働きをしてくれるんですよ☆☆☆お勧め!



K様のご感想の中にある項目をいくつか補足いたします。

☆今回のカーディナルクロスを迎えるにあたって
「先に(カーディナルクロス後の)楽しみを作っておきましょう。夏休みの計画を立てるのもいいですね」
「レジャー資金としてまとまったお金を手元においておきましょう」
というご提案をいたしました。


これは……
楽しみのプランを立てる+プランを裏付ける現実的な要素
ということなのです(だから、無理にお金を用意する必要はありません)。

たとえ予想外の出来事が起こっても
先の楽しみがあれば、がんばることができますよね。

そして
まとまったお金を手元に置いておくと安心材料になると、よく言われるのですが
「いざという時のために」という気持ちで用意すると
「いざということ」が起こりやすくなるとも聞きます。
なら「楽しみのため」「自分に意義があることのため」
という形で用意しておいた方がイイですよね。

カーディナルクロスの状況が落ち着いてきたら
ぜひ、「楽しみ」や「貴重な経験」をご自身やご家族にプレゼントしてくださいね。



☆エンディングノートについて

3月12日の講座のテーマを三行くらいで要約すると
天体配置がシビアな時だからこそ
本気で生きよう、元気で生きよう、自分の生命力を高めよう
ということなのね。


エンディングノートとは?ブログの過去記事から……
(読書めも)LIVING&ENDING NOTEBOOK もしもの時に役立つノート


エンディングノートをお勧めするのは理由があって
作成していく過程で自分が色々なものを与えられていることに気付くのです。
そして、もっと自分が生きた足跡を残したいというテンションも上がります。

エンディグノートで検索すると
書き方やフォーマットが出てきますからそれを参考にしてくださいね。

ですから
エンディングノートを作ることで
気分が沈む方は無理をしないでくださいと申し上げました。
「生きる気力」を引き出すためのひとつの方法としてのご提案なのです。
(なお、エンディングノートはその性質上、重要な個人情報が含まれておりますから、お取扱いには格段のご配慮をお願いしますですよ)


ワタシは
次回の太陽回帰図が面白そうなので
意地でも生きます。元気に生き抜きます。
ワクテカ状態で太陽回帰図を経験する予定です。


【時読み講座、次回の予定は?】
旅人塾企画・星詠み☆たりあの「時読み講座」。次回は5月を予定しています。
3月の企画がカーディナルクロスの解説中心。
「本気で生きよう!」という熱い内容だったので
5月の企画はハッピー&ラッキーにフォーカスしたいと考えています。
(といいつつ「準備をしていないチャンスはリスク。ガッチリ準備しようず」とか暑苦しく言いだす気配が濃厚)
例によって、星のテーマを深く考えていただけるようにワークもご用意しますし
講座受講後、生活の中で使っていただけるように資料もお渡しします。
休日開催にして、多くの方に来ていただけるようにいたしますね☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/26 05:24】 | ご感想いただきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

