スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今の手帳が使いづらいと感じている方、4月始まりに乗り換えるチャンスです!といいつつ、わたすは結局現在の手帳を使い続けることにしました。
どうも
ぼんやりしたいきものなので
手帳は重要です。キリッ!

んで……
はらかめ月の手帳(持ち歩き用)
NOLTY リスティ2(家置き・タスク管理用)
以上、ふたつを使っているのですが

タスク管理用を
もっと分かりやすい・マネジメントしやすい内容にしようと思った
変えるなら春分後に手に入れて、4月1日からだよね。
2014年は3月31日が新月だから
4月1日に節目感があって変えやすいよね!

候補にあがった手帳を
店頭でチェックしてみたのですが
土曜日・日曜日の欄が小さかった……んんー。

そうですね……
お勤めの方はそれでいいんですよね……

わだすは土曜日日曜日でも
平日と変わらず仕事をしているので
同じ大きさの方が都合がいいんですよ~
(単なるないものねだりですから……)

ちょっと使いづらいにゃあ!
ウィークリーのところに日々のタスクの
「こーゆーことをやりました」を記録しているのでにゃあ!


でね。
たかだか三ヶ月とはいえ
10個のタスクをチェックし続けた手帳には
「これからも続けようず!(ゴゴゴゴゴ→エネルギーが渦巻いている効果音。マンガにありがち)」
という磁場ができていたので使い続けることにしました。


【10個のタスク関連記事】

最近、取り組んでいること。土星的方法論、水星的方法論。まあ、要するに毎日やるべき10個のタスクをチェックしているちゅーことなんですが。


毎日10個のタスクは厳しいと感じるなら、三つのお約束で成果をチェックしていくのはいかがでしょう?無理なく続けられる方法を考えてみた。


10個のタスク、三つのお約束、「そしてまた一歩、〇〇に近づいた」というライフハック。

10個のタスクを地道に続けています。成果、上がってますよ。



たりたん
学校の宿題や課題をやるのは苦手だったんだけど
(苦手科目の夏休みの宿題は新学期に入ってからやっていたというツワモノなり)
10個のタスクは続いています
「自分で決めたルール」
「これからやりたいことをやるために必要なエクササイズ」
だから守れるのよねん☆
(余裕のある時に先取り、物理的に無理な時には免除、などなど続けるための緩和ルールを採用していますが、それでも結構きちんとやってる!)

あとですね
最近、たりたんの行動や習慣を
参考にしておられる方がいらっしゃるご様子なのです。
「だめっこなオレのまねしっこしてもうまくゆくとは限らねーぞ!」
と、思っているのですが……
(アレ?もしかして、「だめっこでもできる」というところを注目しておられるのですか?それなら意味がありますね)

そもそも
占星術師は
時間の価値を知る者ですし
占いが好きな人は
運がいい人、いい流れに乗ることが得意な人(というイメージありますよね?)

なのに
「続きませんでしたテヘッ!」
じゃあねぇ……
たりたんの評判を落とすだけならまだしも
他に累を及ぼしてしまうのでは……ガクブル
みんなに迷惑かけたらいかんですー!
(というのも、10個のタスクを続けている理由になっています)


……てなわけで、話が脱線してすまんのう。
ワタスは続行にしましたが
手帳は毎日使うものですから
使いやすい物がいいのです。
2014年、まだ4分の3残っていますからね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/24 05:51】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

