【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(読書めも)最近、きんどるで買ったもの。インディーズCD製作徹底ガイド(高橋全)。
書籍はまず書店様で購入。
店頭になければ注文。
それでも手に入らない時にネット書店。
絶版本がきんどる化されている、紙媒体がなくきんどるのみでリリース→きんどるで購入。


最近購入して興味深かったものは
インディーズCD製作徹底ガイド(高橋全)
CDという形にする意義
制作費用から技術的なこと、流通に至るまで
一連の流れを詳しく解説した内容です。
技術者インタビューもあり充実していますよ。

以前、友人のツィートで流れてきたので印象深かったのだ。
著者の高橋全氏は、おそらく友達の友達。
まったく面識はないけれど、どこかに繋がりがありそうな。

たりたん……音楽に関してはなじみが薄い方です!
聴いている物は友達のCD・ハロプロ系・映画音楽
演奏も録音も全くの部外者でござる。

てなわけで
わからない用語も多数!ですが面白いですよ。
スケジュールの立て方とか
そういうことに時間がかかるのか、ほうほうなるほど!
流通させる時にはかような手続きが必要なのですか……
などなど。

わたしが本書から得たかった情報
インディーズという形で
コンテンツをパッケージ化して流通させる技術を知りたかったんですよ!
(これを書籍や占星術コンテンツにも応用できないかと考えています)。

なじみがうすい分野の本を読むことは面白いね!
自分の注意力は世の中の一部しか見ていないんだ……ということを実感しますなり。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/22 05:48】 | 書評・その他
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

