【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2014年3月21日の春分の日から「何かをはじめる」「毎日続ける」そうすれば6月28日には100日続けたことになるよ。
ついったで思い付きを書いてみたら
面白かったので
こちらに大幅に加筆して転記しておくしだい。


ついったに書いたこと。
1月はじまりの手帳でしっくりこなかった方。4月始まりに乗り換えのチャンスですお。2014年は3月31日が新月なので、4月1日に節目感があります。特に乗り換えしやすいでしょう。

ワタシは今の手帳(はらかめ月の手帳)がとてもあっているので、こちらは続行。タスク管理として使っている卓上用手帳を乗り換えようかと考えております……

3月21日は春分。この日から「何かをはじめる」「毎日続ける」そうすれば6月28日には100日行の完成です。

1月1日の目標が建前になりがちなのは太陽が山羊座にある時期だからですね(もちろん、建前の目標を立てる意義も大きいのですが!社会人としての自分、組織人としての自分も大切な自分の構成要素)

さて、1月1日の時点の目標が「社会人としてのワタシ」「組織人としてのワタシ」というテーマだった方は、3月21日の春分・3月31日の新月・4月1日の年度始まりは「自分らしさ」にフォーカスしてみてくださいな。

先にあげた節目は太陽が牡羊座にある時期ですから、自分という「個」にフォーカスしやすいでしょう。そして、太陽は牡羊座にあると高揚します。いい働きが期待できるでしょう。

3月21日の春分図、9ハウスに火星とドラゴンヘッドがありますね。アレだ!外国語学習のチャーンス!異文化理解に力を注ごう、今年こそ。語学教材は4月号だけ売れるといいますが……続けよう!せめて来年の春分図まで。(あえて楽観的に読んでます。なのでスルーしてください)

以上、ついったから。


はうっ。春分の日からスタートに間に合わない!と思われた方。

スタートは3月22日からでもいいよ。
3月21日はこれからのことを考えたり、目標を書き出したり、ビジョンマップを作るなど、イメージを膨らませる方が向いてますね。
具体的な行動を起こすなら3月22日の方が良さそう。
月が射手座にあるから楽観的な気分でスタートできますよ。

3月23日もいいね。
魚座で水星・海王星合がピッタリ成立しますから
心に響くメッセージを受け取ることができそう。
その導きに従ってアクションを起こすと、予想以上の広がりを見せるかもしれません。

春分の日に間に合わない!これからの目標を考えるのも時間がかかりそう……
3月31日の新月スタートというのもひとつの方法ですね。
3月31日からスタートなら、7月8日で100日続けた計算になります。
木星が獅子座に移動するのが7月16日だから、それまでに自分をバージョンアップだ!
大きな器で幸運を受け止めよう。

あるいは
年度始まりで4月1日スタートでも……


※春分イベントと木星の獅子座への移動との間に直接の関係はありません。
ですが、春分は牡羊座0度のイベントですから火の力の高まり。
獅子座木星も火の力。2014年はパッション重要よ。
そして、獅子座は不動サインですから続ける力が必要。
今のうちに「続けること」に慣れておくといいのよ。
なお、木星はボンヤリしていると幸運効果は期待できません。
「準備をしていないチャンスはリスク」(最近読んだビジネス書にあった言葉です!)
……になることも考えられます。着実に地力をつけておこうね。




【春分の日は大切な節目。3月22日、3月23日、3月24日、素敵なイベントが続々】

次の大切な節目は2014年3月21日の春分。春分にふさわしいイベントをご紹介します!室井奈実様のコーチングカフェ(3月23日日曜日開催)

コーチングカフェ、残席1だそうです!貴重なお席です。気になる方はお早目にね。
最新情報はこちら。室井様のブログ記事へのリンクです


ゲートが拓き、波に乗りましょう☆春分の日

室井様は断食あけの状態で23日のイベントに臨まれるそう……
デトックス後の冴えた状態ですから、充実した時間になりますよ。


そして3月21日春分は占星術の日!

3月22日の大阪カイロンカフェ様の男占い師祭り@大阪
鑑定タイム、タロット講座、まだ空きがあるかも……


旅人の樹企画&旅人塾を勝手にお勧めします。心技体、すべてを学べる稀有な場所なのです。3月はコミュニケーションスキル、ボディワークなど興味深い内容が続々登場よ!">旅人の樹企画&旅人塾を勝手にお勧めします。心技体、すべてを学べる稀有な場所なのです。3月はコミュニケーションスキル、ボディワークなど興味深い内容が続々登場よ!

3月22日(お花とチャネリングイベント)、23日(コミュニケーションスキル)、24日(クラニオ1日WS)と充実したイベントが続きます。旅人の樹にコンタクトしてみてね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/21 05:31】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

