【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
そして3月21日春分は占星術の日!
どうも
花粉症で午前中はくしゃみ&目が腫れぼったい。むにゃむにゃ。
午後になるとちょっと落ち着く状態です。

最近、講座の資料にみんな書いてしまうので、ブログに出すネタがないのよ。
講座のたびに資料用意しすぎだと言われますです……
資料は毎日のように作成しています…
今も三件分進行させています。
その他に締切があり、むにゃむにゃです。

昨日、3月21日の春分についてちょっと書きました。
太陽の通り道である黄道の牡羊座0度を春分点として
そこを太陽が通過した瞬間の図を春分図といいます。
占星術では春分図を一年の世相を見る時に重視します。
夏至図(蟹座0度)・秋分図(天秤座0度)・冬至図(山羊座0度)も
それなりに参考にしますが
春分図に重点を置きます。

今年の春分図については
既に多くの方が言及しておられるところ。
いまさらなあ……という気がするので
気が向いたらつけたしするかもです。

そうだにゃ。
3月20日までの空気と
3月21日以降の空気の違いを体感してみるといいと思うの。
毎年、春分後の空気感って
独特の「新しいシーズンキター!」感があります。

でっ……
この春分をワールドアストロロジーデーとして
国際的に祝おうじゃありませんかというムーブメントがございます。
それに呼応してイベント開催などが予定されているそう……
といっても
ワタシが把握しているのは現時点ではこちらの案件だけなのですがっ。
ボンヤリしていてごめん!
新しく見つけたらツイッターなどでご紹介しますね。


大阪のカイロンカフェ様で
国際占星術デー記念鑑定会『男占い師祭り@大阪』というイベントが開催されるそうです!


3月22日(土)男占い師祭り詳細です
http://ameblo.jp/chiron-cafe/entry-11782347926.html

3/22男占い師祭りにカフェキネシ登場!タロットWSも!!
http://ameblo.jp/chiron-cafe/entry-11789921585.html

芳垣先生と桜田先生は面識がありますよ!

芳垣先生は
あふれんばかりの知識+豊富な実占経験をお持ちの先生。
大阪で鑑定される機会はレアなので
ぜひこの機会に!

桜田先生は
もてなし精神にあふれた先生。
先生の書かれた「かんたんタロット」ワタシは2冊持っています。
リリース直後に一冊購入。
2013年立春のイベント時にもう一冊購入。
タロットがなくても占えますという画期的な本なので
2冊くらい持っていたいものなのです。

3月22日には桜田先生のタロットWSもあるそうです。
残席わずか、お早目にお問合せくださいね。
詳細は上記ブログ記事から。



【たりたん、少し先の企画のお知らせ】
たりたん、やまとなでし娘イベントにゲスト参加することが決まりました!
4月29日は新月で日食。大きな節目の時となるでしょう。

詳細はこちらのブログに掲載される予定です。少々お待ちくださいませ☆
ENAWAKE ~エナウェイク~【お目覚めあそばせ ! やまとなでし娘 プロジェクト】
http://ameblo.jp/enawake/

こちらのイベントはシリーズものなのです。
初回:3月21日(金・祝日)春分の日は既に満員御礼(キャンセル待ち)とか。
たりたんは二回目のゲストちゅーことになりますね。
初回が満員御礼という素晴らしいスタートでしたので
二回目も多くのみなさまに来ていただけるように
トークの内容を練り込んでおります。
占星術のロジックを使いますが
どなたでも楽しんでいただけるようにわかりやすくご説明しますね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/16 05:44】 | リンクの御紹介
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

