【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お片付け上手というのは素晴らしいスキル。得意な方はお片付けのお手伝いで稼げるかもよ?(つまりそれだけお片付けが苦手な人が多いっちゅーことよ!)
3月12日、旅人塾の時読み講座で
「お片付けが苦手」というテーマが共通している方が複数
そもそも講師のたりたんがお片付け苦手な子ですからね(爆)。

塾長はお片付け上手なので
旅人の樹の場の空気はいつも清浄。
素晴らしいことですね……

でね
お片付け得意な方は、そのスキルで稼げるかもよ?
そう思いました。

お掃除経営とか
ときめきとか
断捨離とか
数年ごとにやってくる「お片付けブーム」
それだけみんな悩んでいるってことよ!

それをどーやってサービス化するかが課題なのですが。
散らかった家に人を入れるのは抵抗があるとか
(たとえそれがお片付けという目的であっても!)

必要な物まで捨てられたら困るわっ!とか……
(結局判断基準は自分で作らないといけないのか??)

そういう
片付け苦手な方にとって障壁となっているポイントを
乗り越えることができれば
次々に依頼が舞い込む可能性アリですよ。


たりたん……
お片付けや物を捨てることは最近がんばってるんですよ。

食品は賞味期限があるので
見切りをつけやすいですね。

そうそう
非常持ち出し袋、時々チェックしていますか?
最近、賞味期限がアレレなものから食べて入れ替えしました。

問題になるのは
書籍と服、いつの間にか溜まってしまう紙類など
ここらへんが見切りをつけづらい……

服は
着ない物は処分するようにしています。
あと、布地がいたんできたものは
小さく切って掃除に使ったり……

書籍の一日一冊処分は続けております。
最近、昔に録画したビデオが出てきたので
ここらへんもザックリ処分しますの予定。
(もうデッキないっちゅーの、保存しておく意味ないっちゅーの)

これから春分を迎えるので
それまでに身近なところをスッキリさせたいところですね。


【感謝!講座のご感想をいただきました】

町田市でアロマヒーリングサロンを主催しておられる
やたよしこ様がご自身のブログに時読み講座のご感想をアップしてくださいました。
ありがとうございます!

やたよしこ様のブログ
リンデンバームの木の下で…レムリアの女神の祝福を。
http://ameblo.jp/lindenbaum-herb/

講座のご感想記事
星詠み☆たりあの『時読み』講座に参加しましたよ~☆
http://ameblo.jp/lindenbaum-herb/entry-11795427953.html

ありがとうございます。
たりたん、平素はボンヤリしたいきものですが
星の話をしている時にはスイッチ入ります。
とても暑苦しくなります!キリッ!


リンデンバーム様では
楽しいイベントを開催しておられます!

りゅーさんの何でも聞けちゃう☆ランチ会
3月15日開催、まだお席があるそうです!

第3回『りゅーさんの何でも聞けちゃう☆ランチ会』やっちゃいます!!
http://ameblo.jp/lindenbaum-herb/entry-11789291970.html

りゅー氏、つまり旅人塾の塾長、貫山先生ですね。
貫山先生のメッセージには、たりたんも何度もお世話になりました。
ピンときたかたはお早目にお問合せくださいませ☆

4月17日 ライアーとアロマの音楽会

4月22日 春のアロマ講座

ライアーとアロマの音楽会
春のアロマ講座
こちらの詳細は、これからアップされるそうです☆
気になる方は、やたよしこ様のブログをチェックしてね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/14 05:21】 | 講座・イベント
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

