スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(お勉強してきた!)3月8日は中野トナカイ様にて石塚先生のコンサルテーションチャート講座。石塚先生は占星術の仙人様じゃけぇ……。
最近
積極的に講座や勉強会に通っております(もっと勉強したい~♪)。
3月8日(土曜日)は、中野トナカイ様へ。

三上牧ちゃん先生とりまとめ
講師・石塚隆一先生による「コンサルテーションチャート講座」に参加!

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/


牧ちゃん先生のブログから

石塚隆一先生の【コンサルテーションチャート読み方】講座
http://lynxhare.petit.cc/banana/2134705

コンサルテーションチャート講座終了と「ボンナボンナ」
http://lynxhare.petit.cc/banana/2162704

コンサルテーションチャートとは
占星術のコンサルテーション開始時のチャートのこと。
スタート時のチャートが、コンサルテーションのテーマを暗示している?
というロジックに従って読み解いていくのです。

アセンダントと月を特に重視するところが特徴的。
クライアント像はアセンダントに示される
クライアントの心の中は月に示される
とのこと。

ホラリーの入門編として
コンサルテーションチャートにアプローチするのもいいみたいよ!
ホロスコープの働き方を考える材料にもなるとのこと。

今回は石塚先生のご説明をもとに
いくつかのコンサルテーションチャートを読み解いていきました。

チャートの象徴を把握しながら
その場の状況を適合させて読み解いていくのね。
質問者がかかえているテーマが浮き彫りになっていく過程は
驚きますよ。
ええっ!そんな深いテーマまでチャートに現れていたとは。ビックリです。
(読み解く人の力量が問われますね~!!)

石塚先生は歩く図書館
日本占星術界の生き仙人なり!
情報みっちりで大満足よ♪
穏やかなお人柄から導き出される言葉は思慮深く……
「そうそう!石塚先生のような表現ができたら素敵なのよねっ!」
と何度も思いました……

石塚先生のように
象徴を豊かに表現していくことは難しくても
少しでも近づいていきたいわ~☆

受講生のみなさまからの鋭い質問に
石塚先生が答える過程も、非常に勉強になりますなり!

石塚先生、三上牧ちゃん先生
素晴らしい講座、ありがとうございました。

会場:中野トナカイ様・講師:石塚先生・取りまとめ:三上先生による講座は
4月12日(土)ソーラーアークの勉強会が予定されています。

4月12日 石塚氏による「ソーラーアークをつかったチャート読み練習会」
http://lynxhare.petit.cc/banana/2161386

告知後、お席があっという間に埋まり
残席2です……
気になっている方はお早目のお申込みが吉よ!



講座終了後
魅力的な女性のみなさまと
タイ料理でランチ。
楽しいお話をうかがうことができて幸せなりよ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/10 05:21】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。