スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新月→満月、満月→新月、月のサイクルを生活に活かすとイイ流れに乗りやすくなるんですよ。で!循環型社会を目指すなら、満月→新月のプロセスが大切!というご提案。3月1日が新月ですから、ここからまた新しい流れに乗ることができますね。
どうも
芳垣先生のイレクショナル講座で
知識をブラッシュアップしたので
トランシット読みにもどんどん使っていきます状態のたりたんです。

でね!
使うと決めると、使う場面が増えるんですね~♪
講座やお勉強会の企画がどんどん決まっていっています。
もちろん
芳垣先生の講座で学んだ知識をそのまま横流しとかないですから。
(それならアルカノン様のインターネット講座を受講していただくのが早いですよっ!)

自分なりの解釈を加えたり
こんな使い方もできるかもですよ?的なご提案を含めて提供しております。



さてさて、本日の案件。
新月→満月、満月→新月、月のサイクルを生活に活かすとイイ流れに乗りやすくなるんですよ。で!循環型社会を目指すなら、満月→新月のプロセスが大切!というご提案。3月1日が新月ですから、ここからまた新しい流れに乗ることができますね。


基本的なロジック→月のフェーズに合わせたお勧めアクションがあるんです……
→月の形になぞらえて考えると良いでしょう(月がふくらむように、わたしのお財布も満ちていくとか……月が細くなっていくように、私のおなかもぺったりとか……)。

新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

たとえば、筋肉をつけたいのなら新月→満月。ダイエットなら満月→新月。
従業員を採用するなら新月→満月。解雇するなら満月→新月。
肌に栄養を浸透させる美容は新月→満月。デトックス系美容は満月→新月。

で……
発展拡大がいいことと・手放しは寂しいこと、いうイメージがあるためか
どうしても新月→満月フェーズに力が入ってしまうのですが(そんな単純な発想をするのはワタシだけですか?すんばせん……)
循環型社会を目指すなら、満月→新月の調整や整理整頓のプロセスが大切なのでは?
と、考えております。

呼吸でも、まずは吐く息が大切ですね。
以前、しょんしょんのヴォイスヒーリング講座に参加していた時、呼吸法から入るんだけど「息を吐くこと」にフォーカスしていましたね!
いい形で「吐くこと」ができると、力が抜けてリラックスできます☆
すーっといい形で新しい空気が入ってくるんだよね……

2月15日が満月でした。次の新月が3月1日。
本日は2月20日ですから、満月→新月フェーズなのです☆
これからのテーマは、整理整頓、物を手放す、洗練、静かに集中して作業する、手持ちの材料を活かすことを考える、ダイエットなどにフォーカスいたしましょう。

循環型社会とは限られた資源を有効活用する社会。
時代は所有権から利用権へと移り変わっております。所有から利用へという流れですね。
どんどん増やす、拡大させるという方法論もありますが
あるものを活かす、きちんとマネジメントして適切な使い方を考える
という方法論の持つ「静かな力」に注目してみるのもイイのかも……

というわけで……
これから新月に向かって、お片付け+おなかぺったんこ計画(胃袋の上あたりのしぶといぷにぷに)にフォーカスしておりますよ。

【たりたんの近況】
去年、確定申告でなかなか数字が合わずえらい苦労したので
今年は……
(1)申告のための作業時間をがっちり確保して
(2)早めに準備を進め
(3)会計ソフトを導入したら
かなり余裕をもった状態にて終了!ひゃほほい!

嬉しい!これで資料作成や原稿に時間をかけられます!!

去年、確定申告で悩んでいたら、
三上牧ちゃん先生から仙川のココチ様で開催される確定申告イベントのことを聞き、 去年の申告はなんとか終了。

三上牧ちゃん先生のブログ
http://lynxhare.petit.cc/banana/

その後、どーゆー形で会計処理と向き合うべきか?芳華美々子先生にタロットで質問したら「きちんとしたソフトを使いましょう」という結論に。

芳華美々子先生のブログ
http://ameblo.jp/hositomimi/

そして、年末のイベント後の鑑定で瑛兎ビット先生に数種類の会計ソフトのパンフレットを提示して「どれがいいでしょうか?」と聞くワタシ。

瑛兎ビット先生のブログ
http://ameblo.jp/beat1985/

トナカイの先生方にお世話になっています。
皆様のアドバイスのおかげで今年はちょっぱやで終わりました!気分晴れ晴れ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/20 05:27】 | 新月・満月
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

