【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2014年2月15日は満月。そして、満月→新月のフェーズはダイエットのチャーンス!胃の上のあたりのポヨっとお肉を解消したいにゃん♪月が細くなっていくようにワタシのおなかもぺったりでヨロシク。
思い出したように
星の動き関係のことを書いてみたり。

満月→新月のプロセスは整理や処分に向いている時期。
というベタな記事ですがっ!

特に、水瓶座は物を所有することよりも利用することに意識を向けるサインですから
不用品を手放すのにいいタイミングですね!
「手元においておかなければならないものか?」
「レンタルを利用したり、友人知人から必要な時に借りることはできないか?」
考えてみると、ひとつの基準となるでしょう。

現在、水星が逆行中ですから
拡大したり、前進したりするよりも
足元を見直す、要る物・要らない物を見極めるべき時。

不動サインに星が多い状態で迎える満月ですから
ペースは遅いけれど
深いところで状況が動いていきますよ。
思い切ってバッサリと行けるのではあるまいか。

水瓶座と獅子座の間の満月であること、水星逆行であることを考慮すると
ホームページの手直しをしたり、見やすく整理するのもいいですよね。
あるいは
ネットを見る時間を減らしたい
SNSの使い方を考え直したい
効果的な情報収集をしたい(時間を減らして質を上げたい)とか
そういったことに意識を向けるのもいいですね。
ネット活動において、自分の見せ方を変えていく
というアプローチもアリですわ。

たりたんが手放したいのは
胃の上あたりのポヨっとお肉。
軽い運動を心がけているので
全体に整いつつあるのですが……
ポヨっとお肉はなかなかしぶとい!
インナーマッスルを意識することでナントカなるのでは(仮説)と思っています。

満月・新月、どちらも重要な節目。
3月1日の新月は魚座。しかも拡大発展の星、木星のご加護がある配置なので
お願いが叶いやすい、ナチュラルな気分でお願いができる
そんな時期になりそうです。

拡大の前に整理整頓!
まずは
満月→新月のサイクルで、排出・放出・身軽になること。
そうすれば
3月1日の新月→3月17日満月に得られるものが大きくなりますよ。




【たりたんの近況】
順調に書籍の整理が進んでおりますお。

ビジネス書は
目次やサマリーの部分だけ切り取るという方法があることに気付きました。
本文のところにあるのは理由づけや著者の経験、実例とかだしね。
ビジネス書は活用してこそ意義があるのです。

あとね
自分の考えとは全く違いすぎるからこそ
手元に置いておきたい本もあったり☆

処分しなくちゃいけないと思うから体がすくんで動かなくなるので
「処分するもの、残すものは自分が選ぶことができる」と考えながら
作業を続けております。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/14 05:46】 | 新月・満月
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

