スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2月11日の講座&お参りにて、まちこちゃん、最強お福分け娘伝説を更新したなり……
どうも
人づかいの荒い講師、たりたんです。

さてさて!
まちこちゃんが最強お福分け娘伝説を更新したことを書いておくか!
いい流れに乗るために必要なポイントだと思うの。

まちこちゃんのブログ
ワタシノスキナコドモの本
http://honwagohan.blog19.fc2.com/

まちこちゃんのツイッターアカウント
https://twitter.com/shiromachi

今回の企画は、去年の年末に納め不動におでかけした時に
ざっくりした内容が決まりましたズラ。

節入り前か、節入り後か→なんとなく節入り後がいい。
で、2月8日(土)にすべきか?2月11日(祝)がいいか?
なんとなく2月11日がいいだろうということになり
後で確認したら
その日は蟹座で月と木星が重なるラッキーデイ。
しかも、一粒万倍日であるという……
西洋・東洋のどちらのロジックでみてもいい感じ☆
よきタイミングで講座と神社様お参りをすることができました!
いい企画の時には、ポンポンと話がまとまり
よき時期に開催できるものなんですよ、キラーン☆

ふははー!
だから講座のタイトルが「幸運の種まき&行動のリズムを作り出す!」
なのですよ。
意図を発信して、日々の生活の中に落とし込んでいかないとね~♪
やっぱり常日頃の行動が重要なんすよ。

今回は六本木にある出雲大社様の東京分祀にお参りしましたが
そのタイミングがちょうど蟹座で月木星が重なる時間。
ここらへん、ぎちぎちに狙ったわけではありませんが
たまたまそーゆー流れになり……
昨日、講座とお参りに参加された方はこれから流れに乗っていくんだろうな。キラッ!


まちこちゃんに東洋の暦と神社様お参りレクチャーをしていただいた件は昨日書きました。
「神社様のお参りレクチャー」で重要ポイントは
「ちょっと気のはるえらい人にお願いをしにゆく気持ち」だそうな。
そういうシチュエーションなら
こぎれいな服装で、身ぎれいにして行くでしょう?
そして、お願いが叶ったら、願ほどきのご挨拶におうかがいするのが筋。
願ほどきのご挨拶をせずに「またお願いかなえて!」といわれたら
えーかげんにせー!でしょう??


「ちょっと気のはるえらい人にお願いをしにゆく気持ち」
→いいよね、わかりやすい判断基準だわ!

なお、この表現は、まちこちゃんの経験から得た感覚的なものであること
仲間内の企画の中で出た表現であることを付け加えておきます。
公式見解とかではないので……。


そして
たりたんは、神社様でお願いしない系の人間。
11日もご挨拶してきました~♪
以前にもご挨拶したことがあるので二回目のおうかがいでございますよん。

先日、イレクショナル講座受講後
島根物産展にひかれて島根のアイテムを買い込んだり
出雲様系のご縁が来てたからねー!改めてご挨拶できて嬉しいなりよ。
んふんふ~♪


そしてその後
直会と称して
練馬区のインド料理店ケララバワン様へ!
ある程度の人数がいたのでいろいろとオーダーして
シェアしてわしわしと食べてきますた。
各種ビリヤニがおいしいの!
それぞれスパイスの味が違うの!


【たりたんの近況】
1月に講師業再開、2月に2014年読みの別バージョンのお届け。
たりたん講師しますよの件、あちこちでお話が動き出しております。
講座の場合、打ち合わせや下準備がみっちりあるので
募集を出すまで時間がかかりますが……
ツイッターやブログで随時お知らせを出していきますね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/13 05:21】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

