スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2月11日は……節入り後・招福まちこツアーズ2014年☆幸せの種まき&行動のリズムを作り出す!ごきげんカレンダー活用法講座でした。占星術のレクチャー&神社様にご挨拶!充実の一日。
どうも
早朝更新に間に合わず……
今頃の更新にて失礼いたします。

2月11日は……
節入り後・招福まちこツアーズ2014年☆幸せの種まき&行動のリズムを作り出す!ごきげんカレンダー活用法講座でした。
占星術のレクチャー&神社様にご挨拶!充実の一日。
というわけで、何回かかけてこのお話をしていきますね。

講座は満員御礼、みなさま元気なお顔でお集まりいただき
嬉しかったなりよ!


たりたんは人づかいの荒い講師……

主催者のまちこちゃんに
東洋の暦の話&神社お参りのお作法のレクチャーをお願いしたり……
参加者様をぐんぐん巻き込んでしまったり……
だがしかし、これからもこんな感じで行くだす。


まちこちゃんは、当ブログで何度も登場している最強お福分け娘なり。

まちこちゃんのブログ
ワタシノスキナコドモの本
http://honwagohan.blog19.fc2.com/

まちこちゃんのツイッターアカウント
https://twitter.com/shiromachi

2月11日の企画でも
引きの強さとタイミングのよさで
最強お福分け娘伝説を更新したお。
(まちこツアーズ、そーっとツイッターで公募することもあるかもねん♪)


ツイッターでご縁をいだたいている
星見当番様が参加されるとうかがったので
「新月・満月のお話をするので、当番様のブログをご紹介してもよろしいですか?」
と許可を得てからテキストの中に「当番様のブログをぜひご参照ください」と織り込んでいったり……

当日お渡しした資料に
新月→満月・満月→新月のこと
そして2014年の新月満月についても解説しておいたのですが……
新月のお願いについては星見当番様のブログの内容が充実しているし
過去の記事が多いので、みなさまに読んでいただきたいなあと思ったのね。

星見当番の三角テント
http://plaza.rakuten.co.jp/hoshimi11/

ポップアップ出生カードがめんこいの。
実物は素材感があるからもっとめんこいの。
ポップアップ出生カードというアイディア、大きな可能性を秘めていると思います。
今後の展開が楽しみなりよ!

星見当番様のツイッターアカウント
https://twitter.com/kaori_stargazer


たりたんは7ハウス太陽金星の持ち主。
人の長所や個性を発見“キラーン”することが喜びなのです。

ご一緒させていただくならば
主催者の方の新しい一面も引き出したいじゃない??
できることがあるならどんどんやってくださいな
こっちからいろいろリクエストしちゃうよん的なアプローチしちゃいますお!

そしてもちろん
主催者様のキャラクターと、講座開催時のタイミングによって
内容を濃くしていうことも考えておりますなり。
最近、この作業が楽しいのです!

本日は
取り急ぎ開催しましたご報告まで。


こっそり……
今回の開催の裏テーマは
「安全地帯や既知の領域から、ちょっとだけ出てみる」
ということでした。
人間が成長するためには
安全なゾーンを出る必要があると言われていますね。
ですが、安心感や今までの積み重ねを全否定しなくてもいいのです。
(全否定したり、極端に自分を追い込むと、抵抗も強くなってしまうので)

安全だと思っている領域から
ちょっと出てみること、新しい挑戦をすることが
楽しいことかもしれないよ?
ちょっとストレスがかかるけれど、いい経験になるかもしれないよ?
ということなのね。

たとえて言うなら
こたつでぬくぬくまったりしている時に
友達から電話がかかってきて「遊ぼうよ!おいでよ!楽しいよ!」
と言われたらどうしますか?
こたつのぬくぬくがから出るの面倒だな~
でも楽しそうだな~。
そう思ったら、サクッと遊びに行ってみるくらいの経験はしてみてもイイかもよ?


【2月11日まちこツアーズにご参加のみなさまに業務連絡です】
昨日はお疲れ様でした!
引率とマネジメント・添乗員まちこちゃんお疲れ様でした!
さてさて皆様……
2月11日以降は、お渡しした資料の復習&活用をなさってくださいね!
また皆様からのフィードバックをお待ちしております(フィードバックのお願いをご参照ください。最初のフィードバックは2月末日ごろまでにいただければ嬉しいです!)。
お忙しい時にはご無理なさらないでくださいね!
これからもよろしくお願い申し上げます。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/12 12:11】 | 講座・イベント告知
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。