【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いろいろ観ている、いっぱい本を読んでいるのに感想がおいつきません……2014年はたりたんにとって「プライベートの充実、趣味、遊び(2月4日の立春イベントで知った情報)」の年。だから映画や美術鑑賞を充実させますよ!
もともと映画好きだけど
2014年に入ってから、もっともっと観なきゃ!という気分に…

2月4日の立春イベントでも
今年はたりたんに「プライベートの充実、趣味、遊び」の年運が巡ってくる
という話を聞いたので、ますます充実させますよ!!

東洋系占術でみると、2014年の自分ってどうなの?
ということが気になる方は
天海玉紀しゃんにアプローチしてみてね!

玉紀しゃんのブログ
悦楽♪メタモルフォーゼ
http://tamayura10.blog123.fc2.com/

中野トナカイ様では火曜日のご出演です

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

分かりやすい言葉で伝えてくれますよ。やるべきテーマがハッキリします!


☆仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦
いつも思うことですが……
毎年、毎年、新しい企画を立てなくてはならない仮面ライダーのキャラクター設定の技術の積み重ねってすごいものがありますね!アイコン・カラーリング・キャラクターづけ。アクション時の動き。などなど。
でっ……テレビを見ないのに映画を見に行くたりたんですが……
フルーツがカパッと割れてライダーに!という変形フォームは衝撃的だった!!


☆ゼロ・グラビティ
予告編にびびび!とキター。監督はアルフォンソ・キュアロン。そうです「トゥモロー・ワールド」の監督さんですね。

以前、アルフォンソ・キュアロンについて言及しました。
トゥモロー・ワールド(映画感想)
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-92.html

ゼロ・グラビティでも、トゥモロー・ワールドでも、主人公が絶望しているところがスタート地点。そこから懸命に生きようとする姿勢に心が動いたなり!次々に危険が差し迫る、それを機転と気力で乗り切っていくところが!!

☆マイティ・ソー ダークワールド
ソー愛用の魔法のハンマー(ミョルニル)に萌えた。どこに行ってもソーの手元に戻ってくるミョルニル。おれもミョルニルほしい。

☆ウルフ オブ ウォールストリート
なぜかディカプリオ先生が出ている作品をよく観ております。ディカプリオ先生の眉間の皺がいっすね!で、ウルフ オブ ウォールストリート、18歳未満の方はご覧になれませんな作品でした。口のうまさと頭の良さとハッタリがあれば人生なんとかなるというお話でした(そうなのか?)。

☆大浮世絵展(江戸東京博物館)

江戸東京博物館の企画はイイものが多い!
大浮世絵展の告知を目にして、これは絶対見なきゃと思ったね☆

江戸東京博物館のウェブサイト
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

有名な浮世絵が一堂に会するとあって、結構な混みっぷり。この規模でみられる機会は少ないでしょう。浮世絵を時代ごとにまとめて並べてあるので、いい勉強になりますわん……
浮世絵の技術や表現力は素晴らしいすね!様式美と作家の個性。


で!読書は一日一冊。ただし、これはナナメ読みでも一冊にカウントしておりますので……。読もうとする姿勢が大事。パッと目に入ったページのフレーズに重要なことが書いてあるかも!すかさずそこに付箋貼る。という計算なので。



【2月11日まちこツアーズにご参加のみなさまに業務連絡です・本日です】

本日の内容は読み逃しても問題ないような記事にしてあります。
いよいよ本日です!
よろしくお願いいたします!!
ではでは後程お会いいたしましょう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/11 05:12】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

