スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2014年2月の水星逆行について、ちょっとだけ言及しておきたい。それは水瓶座水星・蠍座土星のスクエアがこれから2回成立しますよということ。意識的に取り組むと、実力アップ!
どうも
水星逆行についてちょっとだけつけたし。

以前、ツイッターに
皆様アレですよ、わたしが水瓶座水星と蠍座土星についてブログで何度も言及しているのには理由があります。水星が逆行するため、2014年1月25日、2月19日、3月11日と三回スクエアを形成するからです。そしてこれはなかなか有益な配置だ。と、書きました(ブログに引用するにあたり、2014年という文字を付け加えておいたです☆)。

土星がかかわるところは
得手不得手をなくしていきます。実力を平均化していくんですよ!

しかも
逆行で同じ配置ができるということは
念入りに課題を浮き彫りにして、弱点を克服していくチャンス。

土星に鍛えられることによって
いかなる時でも一定の成果を出せるようになる(かもしれない)。

もちろん
その日付けの前後はプレッシャーを感じることが増えるでしょう。
ですが
上司の目、発注者目線、社会のニーズを意識することにより
仕事の質が上がりますよ。

自分の方針を押し通したいと思うかもしれません。
こっちの方が未来志向だ!と感じることもあるでしょう。
ちょっと表現を変えてみると状況が変わるかも。

ほんのりとした反抗心が透けて見えるので
何かとダメ出しされているのかもしれません。


水瓶座水星と蠍座土星のスクエアについて思うこと

データの正確性や確実性は必須
それに加えて、心を動かす要素が必要。

予算と時間の枠を意識する。
限られた内容を有効活用する知恵を持とう。

仲間内で通じる言葉だけでなく
年上の人たちにも通じる言葉を使うこと。

シェアは重要だが
オープンにしていい情報と厳重に管理すべき情報をわきまえる。

などなど……

水瓶座水星は蠍座土星を意識することで
格段に通用する場面が広くなりますよ。
言葉に説得力が出ます。
ですから
この機会を有効活用してくださいね!


【2月11日まちこツアーズにご参加のみなさまに業務連絡です・事前ワーク】

いよいよ明日ですね。楽しみです!!
本日はできるだけお早目におやすみください。
しっかりと睡眠をとった状態で講座に臨んでいただけると幸いです。
レクチャー時間は2時間ですが、情報を圧縮してお伝えしますので
かなりボリュームがあります。
しっかり受け取ってくださいね!

事前ワークのご案内をしてきましたけれど
これは取り組んでおくとスムースですよという意味です。
なぜ、事前ワークが必要だったのか?種明かしは2月11日にご説明いたします(あるいは資料を配布いたします)。
いきなり、みんなの前でシェアして下さいという無茶ブリはないです。
強制することは一切ありません。ご安心ください。
もちろん「ぜひぜひ聞いて下さい」という方は、講座終了後のお食事タイムなどに存分にどうぞ♪

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/10 05:51】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

