スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今、とっても興味があるのは2014年12月に土星が射手座に移動することだったりする。ついったに書いたことをまとめて加筆しておいたズラ。
ここ数日
ブログのアクセス数が上がっているのは水星逆行の件ですね。

過去に書いた記事しかございませんが……
2014年の話をしよう。2014年の水星逆行。ついでに(ついでにかよ!)2013年最後の水星逆行は10月21日から11月11日までです。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2288.html

この時期、実績ある占星術師の方が水星逆行について書いておられるんでしょ?
なら辺境の宇宙である当ブログで書かなくてもいっすね?的テンションにて失礼。
ズレるが勝ちなのです。
(おめぇは単にズレてるだけで、勝ってねぇだろがよ!というツッコミはご容赦ね♪)

今、とっても興味があるのは射手座の土星なんだよね……
ついったに書いたことをまとめ+補足にてこちらに移植。

2014年12月、土星が射手座に移動すると、魚座の海王星とスクエア状態になりますね。教育やメディアに関する大幅な再編が予想されるところです。一時的なカオス状態を経て、段々と新しいスタイルが見えてくることでしょう。

射手座土星時代に考えられること……
哲学や信念がない生き方はカッコワルイ!自分なりの生き方哲学を持とうよ!という世相になるといいなあと思っております☆そして、大人だからこそ勉強が必要!リタイア後は大学へ!第二の青春時代だ!という流れになるかも☆

あと語学ですね。語学ブーム来ますよ。
そして、ブームの後に「外国語を学ぶことも大切だけど、結局、外国語で何をするかが大事なんだよね!」という地に足ついた姿勢に変わっていくでしょう。外国語を伸ばすためには母語の学習が欠かせない、というスタンスに変わっていく可能性も。

そして射手座土星時代、様々な文化との交流が増えていくでしょう。
そして、交流の機会が増えるほど、自国の文化を知らないこと、価値を伝えられないことにショックを受けるかもしれません。自国の文化を深く理解して、積極的に情報発信していく人が多くなるといいな。

射手座土星時代になったら哲学や信念の重要性がクローズアップされるわけですが……
射手座土星時代、借り物の言葉で哲学や信念を語っても人に伝わらないんだろうな。自分のハラで感じた衝動を思想に高めていくプロセスが必要だわ……蠍座土星の後だからね。深く心を動かす要素がないと!

射手座土星時代のスローガンは
「コピペ発想で応用問題が解けますか?(必要なのは自分の頭で考えるチカラ)」


でっ……射手座土星の前に、現在の蠍座土星も気になるところです

蠍座土星は「人の本気を笑うな」ともいえる。マジじゃないのはカッコワルイ。

特に
蠍座土星と山羊座冥王星の間でミューチュアルリセプションが生じておりますから
シリアスな世相になりがちであります。これはもう本気しかありませんね!

蟹座木星・蠍座土星時代(つまり、2014年7月ごろまで)は
「誰かについていく生き方(フォロワー的生き方)」がやりやすいかもですが……
そこに安住していると次の流れが来た時にあわててしまうおそれあり。今のうちに憧れの人のいいところを見習って、自分を高めておかないとね☆



【2月11日まちこツアーズにご参加のみなさまに業務連絡です・事前ワーク】
☆自分が持っている物、得意なこと、貴重な経験、自由になるものなどを書き出してみましょう。

これ、書き出すと時間がかかる作業なので
「自分って色々持っているよね?」という視点でちょっとだけ考えてみるという作業でも結構です!

とかく、持っていない物、不足している領域に目がいってしまいがちですが……
手持ちのアイテムやリソースを今一度確認してみましょう!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/09 05:26】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。