スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
閑話休題。夢やお願いごとは人に言った方がいいのか?黙っていた方がいいのか?諸説ございますね。わたしはこのように考えています……
閑話休題
夢やお願いごとは人に言った方がいいのか?黙っていた方がいいのか?
諸説ございますね。

わたしはこのように考えています……

自分の中に葛藤がない状態
そして、周囲が協力的な状態ならば
言った方がいいでしょう。
あっという間に実現してしまう可能性があります。


ですが……
なんとなく葛藤がある
周囲が協力的であるか否かわからない
そういう場合には
ある程度軌道に乗り出ってからオープンにした方がいいでしょう。
人の思惑が入ると
自分の意図しない方向に話がズレていくかもしれないからです。

また
夢や希望を言うだけで満足してしまう人は黙って作業に集中した方がいいです。
そして
周囲にアピールすることが過剰なプレッシャーになってしまう人も黙っていた方がいいでしょう。
自分が軽やかな状態であることが、お願いを叶える鍵になるようです。


【2月11日まちこツアーズにご参加のみなさまに業務連絡です・事前ワーク】

1月中に立てた目標があれば
その目標と進捗状況を確認しておいてください。
厳密にやる必要はありません。
現状がどのような感じなのか把握していただければOKです!
気負わず取り組んでみてくださいね。

また
2月1日新月からスタートしたことがあるなら、そのこともメモしておいてくださいね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/06 05:50】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。