【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
10個のタスク、三つのお約束、「そしてまた一歩、〇〇に近づいた」というライフハック。
確定申告の時期って
お金について考えることが増えるね!
ところで
お金の気持ちになってみるというワークがあってだね……
ちょっとやってみた
「たりたん!僕たちはもっとたりたんのそばにいたいんだ!そんなにすぐに厄介払いしようとしないで!!」
おやおや……君たちを厄介だと思ったことはないはずなのですが……
そのように受け取られるような気配があったかもしれませんね。
大好きだよ!もっといていいよ。
お財布の居心地もいいはずよ!!


さてさて
三つのお約束に続きライフハック系ネタです。

「そしてまた一歩、〇〇に近づいた」
これ実は元ネタがあって
「そしてまた一歩、野望に近づいた」なんですけれどね……
(どれくらいの方がこの時点で笑えるのだろうか??)
〇〇のところは夢でも希望でも……

先日から時々書いております行動管理の件
要約すると
プロセスがわかる
自分の励みになる
続けるモチベーションになる
カイゼンポイントが分かる
ならば、どのようなフォーマットでもよいのです。


過去にご提案したもの。

最近、取り組んでいること。土星的方法論、水星的方法論。まあ、要するに毎日やるべき10個のタスクをチェックしているちゅーことなんですが。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2389.html

毎日10個のタスクは厳しいと感じるなら、三つのお約束で成果をチェックしていくのはいかがでしょう?無理なく続けられる方法を考えてみた。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2397.html


「そしてまた一歩、〇〇に近づいた」
具体的な夢や目標がある人は
手帳やノートを用意して下さい。エクセルで記録してもいいです。
勉強した、練習した、作品を作った、発表するために何らかのアクションを起こしたことや
共感してくれる人に出会ったこと、好意的なレスポンスがあったことなどを
改善のためのヒントがひらめいたら書き留めていく
そこに記録して情報を集約していくのです。

で、書き終わったら
「これでまた一歩、〇〇に近づいた」
その後、謎の決めポーズ
とかやるといいと思います。

そうやって記録していくと、近づいていることを実感できますよね?
どのような行動をとれば効果的か?見やすくなります
過去の行動が思わぬところで幸運を呼び込んでいることに気付くでしょう。
ますます勢いがついていきますよ!

かようなライフハック術を色々と考えるのは
たりたんは人一倍抜け作。面倒くさがりだからです。
そんな自分でも続けられるテクニックを日々考案しているのです!キリっ!
(でっ……世の中意外と「ちゃんとできないコンプレックス」の人が多いらしいということが分かってきた。抜け作で面倒くさがりな性格が活かせるかもだわ!そんな俺にもできるライフハック術として♪)

えー!たりたんは太陽が山羊座じゃない?
それは「あるべき私は山羊座」ということなのです。
そこに到達しなければならないのです。
山羊っ子に生まれるのではない、山羊っ子になるのだ。
てなわけで毎日手帳に10個タスクをチェックしてから床に就いております。


【2月11日まちこツアーズにご参加のみなさまに業務連絡です・事前ワーク】

これから一週間にわたって事前ワークをご提案します。
☆難しいことはありません。
☆お忙しいなら事前ワークに取り組めなくても大丈夫です。
☆何よりも大切なことは体調を整えること。2月11日に元気な状態で参加することです!

最重要ですので、太字で目立たせてみた☆

事前ワークは講座の内容をより受け取りやすくするための下準備です。
準備に時間がかかるようなことはご提案しませんので
心配しないでくださいね!!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/04 05:11】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

