スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
たりたんは講座にいろいろ通った人間。アレげな講座でも受け方次第なのです☆ここ数年は受けたい講座を自主的に受講しているので、面白い講座ばかりですがっ☆
ども
確定申告近づいてますね。
教材費・書籍代・受講料があああっ!
……たりたんは
金遣いが荒い人間じゃなくて
お金回しが得意な人間!と、思うことにした。

自分が時間やお金を使ったところ(価値を認めたところ)
そこがお金を産むリソースになるのです。

でっ
某所で「愛を受け取るのが大好きな人はお金を受け取るのも上手」という話を聞き
愛されるの大好き!
お金大好き!
って思うことにしたお。
(まあ、これにはいろいろな考え方があると思われですが♪)


ここ数年、自分が行きたい講座、良質な講座しか行っていないので
つまらない講座ってどーゆー講座だっけ?状態ですが

過去を思い返せば色々とあるな……
たとえば何かのお付き合いのためとか
ジャンル外の講座に参加しなければならないこととか

面白くない講座だった時には
「んんー?どうしたら面白い講座になるのかな?」
と考えながら聞いておりました。

色々な理由があると思うんだけど
わたしが面白くないなあと感じてしまったパターンのひとつが

専門家だから知識を持っている
そのジャンルに詳しいことはわかる
だけど
その専門知識やスゴい技術が
ワタシにとってどういう意味を持つのかが分からないので
興味がわかないパターンね。

まあ
予習が薄かったのが悪かった……
つまり自分の責任なのですがっ!

興味の範囲が広いようで狭いので
多くの人が当たり前のように知っているけれど
ワタシが全然知らないこともいっぱいある。
そこらへんの知識や興味の偏り、自分の問題ですね。

逆に
自分が講座をやる時には
できるだけ
これはこういう場面で役に立つ
こういう意味で個人に関係してくる
といった表現を入れて興味を持っていいただけるように配慮しています。

あとは
ひとつのロジックを応用して別方面に使うテクニックをご説明する。
別のロジックを説明する時には、既出の説明との異同を説明して
ひとつを理解すれば、他も理解できるように考えております。

ここらへんは
もっと洗練させる余地があるので
練り込んでいかなければなりませんね。
知っていることをすべてお伝えしなきゃ!という思い込みがあり
どうしても説明がごちゃごちゃしがちなので
今後の課題です。


【これから、講座情報とか、その他の企画を積極的に進めていこうと考えております】

企画が持ち上がったら
まずツイッターで先行情報を流しますよ!
ちなみにわたしのツイッターアカウントはリンク集にあります。
星詠み☆たりあ
というアカウント名です。
よろしくお願い申し上げ候。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/03 05:16】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

