スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
占星術が素晴らしい技術であることを知っているなら、その価値をお伝えしていかないとね!
どうも
3年ぶりくらいに講師業を再開した、たりたんです。

そういえば、たりたんが
数年前に、プロ活動始めるお!と宣言した時に
まっさきにやってきたお仕事は
「(敷居が低い)勉強会やってね」リクエストだったのだ。
その勉強会はおそろしく敷居が低く、
毎回の自己紹介できゃーきゃー話している間に
一時間終わってしまうという場でした。
一応テーマが決まっているんだけど、よく脱線してました!(爆)

きゃーきゃー話すことも占星術の話題だから
イイんですよ??
知識は本を読んだり、占星術のスクールに行けばいいので
占星術用語できゃーきゃーお話することが重要だったんだね。

それから
別なところで講座をやるようになり
かなり資料を作り込むようになりました。
一応カリキュラムは終わらせないとね!

再開したら
「私の講座に参加していただいたからには、これだけは持って行っていただきます、キリッ!」
というテンションで資料作り込んでおります……
1月25日の資料は「小冊子か!」というボリューム。
ふはははは!出し惜しみしている時間はないのだよ!!
35000字くらいあったかな?
当然、オール書き下ろしです。
この調子なら、講座4回くらいやると新書が一冊出せますね。

資料作るのは楽しい作業なんですよ!
(実は、アレでもかなり削った……)
ロジック作成すれば
それを別な方向から切り込んで
新しい内容を作ることもできるしね!!
資料を作っているうちにノリノリになるので
当日は異常なテンションです。
準備段階がないと、このペースにはならないね~♪
そして講座の場で新しい見解と出逢うこともあるしね~♪


占星術が素晴らしい技術であることを知っているなら
その価値をお伝えしていかないとね!
そして、これからは占い業界の外の方とコンタクトしていきたいです☆
だから2014年はどんどん外に出ていく予定☆

最近……
「価値のあるものを、そのものが持つ品格にふさわしい方法でお伝えする」
ということを意識しております。

そして
「マッチングの重要性」
ということも意識しております。

価値があるものでも
場やシチュエーションを得ないと価値を発揮することができませんから。

占星術の面白さを積極的にお伝えしていきますが
どのようにお渡ししていくか?考えないとねと思っております。
いらない人には強制しません。
価値を認めてくれる方に、どのようにお届けできるかな?
というところが考えるべきポイント♪

持続可能性ということも考えておりますから
いい仕事をすること、正当な対価や評価をいただくことも重要なのです。



【1月25日の時読み講座参加者のみなさまに業務連絡です】

1月31日の新月に向けて、お片付け進んでますか?
満月から新月は減らす、整理するフェーズ。
月の形になぞらえて考えてくださいね、というお話をいたしました。

1月31日(金)の新月に気持ちを向けて
ご自身の方針を決めてくださいね。
既に決まっているなら、決意を新たにする時です☆

そして
2月1日(土)、2月2日(日)が具体的な行動に移すチャンスですよ!


たりたん
1月28日に本を50冊くらい処分しました。
それまで一日一冊以上、
手放していい本をピックアップする作業を続けてきました。
家の中に「処分していい本スペース」を作り
そこに移動させていきました。
で、思い切って28日に手放し。
そうしたら……
29日にミサンガ代わりにしていた右手の紐が切れた!!
なんだろー、なんだろー!新しい展開ありそう……
てなわけで
30日、31日と大掃除チャンス続いていますから、この時期に思い切ってどうぞ♪


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/30 05:32】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

