スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
トランシットが読めるなら、自分が何をすべきか?天体配置から推測することも可能ですよね。水瓶座水星・蠍座土星の状態で、講師に求められているものは?
さて
水瓶座水星と蠍座土星のスクエアの日に講座。
水星土星スクエアらしいプレッシャーが
準備段階からかかっていて、ドキドキしてきたお!
どうしたらいいのだろう?

水星・土星の組み合わせは、正確さ、ロジカルさ。
ですがスクエアということは
単なる正確さ、ロジカルさではダメということ。
ロジックは大切だけど
理屈だけじゃダメなんだよね
淡々とやってても伝わらないんだろうな
蠍座土星の象徴するところ気持ちを動かさないとね!
ここがひとつのポイントです。
そこにフォーカスして資料の作成をはじめました。


講座前日、旅人塾に別件の用事があり
その後、ちょこっと打ち合わせ。
資料のプロトタイプをお渡ししたら、塾長とYukittyねえさんから
構成を少し変えた方がいいとアドバイスをいただいた。

え?そうなの的なご指摘でしたが……
うわうわうわ!それは自分では気づかなかったわ!
自分としては
大きな枠組みからお話を持って行った方が分かりやすいと思ったのだけど
みなさまが気になるのは2014年がどうなるのか?というリアルなお話なんですよね!

自分がアプローチしやすい方向性と
みなさまが興味を持っておられる方向性が違う
最終的に全部に触れるとしても
導入部分で掴まなかったら、興味を維持していただくことは難しい。
なるほど!!

水星土星スクエアの教訓
発注側のアドバイスはしっかりと聞いておこう!
ひとりよがりはいけません!!


そして前夜にちょっと構成を変えて、という作業をやっていたら……
笑わせポイント入りの台本を作っていたのに
間違って上書きして、かなりの内容が飛んだ!
たりたんぴーんち!

もちけつ。
きっと、書き直した方がいい内容になるんだよ。
皆様への配布資料の情報が飛んだわけじゃないから大丈夫、間に合う!!
そもそも
台本に入れておいたのは
イントロダクションとクロージング部分の内容だから
そこも見直しが必要なのね!

水星土星スクエアの教訓
アクシデントに慌てない。
何かがあったら見直しのサインなのだ!


【1月25日の時読み講座参加者のみなさまに業務連絡です】

蟹座木星だけでブログ10個くらい書けるんですよ!
本当はもっと語りたいんですー!!と申し上げました。
時間の関係で説明が足りず、申し訳ございません。
こちらに過去記事へのリンクがございます。
よろしければご参照ください。

当ブログの2014年関連記事をまとめておきました。年末年始をひかえ、だれもが2014年について言及しだすともう言及する気がなくなるという……たりたんはへそまがり。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2360.html

水星逆行、獅子座の木星などについてのリンクもこちらにございます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/29 05:44】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

