スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
1月25日、水瓶座水星・蠍座土星がガチでスクエアの日に講座…やべぇ緊張してきた…こういう場合には、どうやれば充実した内容になるか?考えることが大事なのです!
2014年1月25日に
旅人塾でお呼ばれ講師やってきましたお!
という話題、ちょっと続けますね。

水瓶座水星・蠍座土星がガチでスクエアの日が講師業再開ですだよ?
プレッシャーはんぱねぇ。
たりたんぴーんち!

どうやれば
塾生のみなさまの満足度の高い内容になるのかな?
色々考えましたよ!

こういう場合は
まず、主催者様のキャラクターや場の雰囲気に合わせて
コンテンツの見せ方を変えていく。
そうすれば、その場にふさわしいものになるはず!

これはどのようなシチュエーションでも使える方針。
2月に別の主催者様の元で講座やりますけれど、今回とまったく違う切り口になります。
ほぼ満員なのでこちらのブログでは公募しないです~。
旅人塾でのたりたん再登場をお待ちください☆

旅人塾に集まるメンバーは
感受性豊かで、直感するどい方が多いのです
塾長の発信している空気感に共感する人が集まってくるのだから
当然そうなりますよね。

で!
旅人塾という場に集まる方のエネルギーにフォーカスして
作っているともう本気で作るしかないでしょ?

また今回は
占星術に興味はあるけれど
知識がない方がほとんどなので
用語をわかりやすく説明するためには
どのような順番で、どのような表現をすればいいのか?
考えましたよ~!!

で、たりたんの過去の講座の経験からすると
講座が楽しすぎてテンション上がり、話があちこち飛ぶので
資料はしっかりと作り込むべし。

あちこち話が飛んでも
最終的にはここにテーマを集約させるというポイントを決めておく。

講座の内容がどう考えても盛り過ぎなので……
全部のご説明は難しそう……
ならば、あとで資料をお読みいただければ
理解が進むように資料はしっかり作っていこう!
→作りすぎました。38ページ分の資料をお渡ししました。
後で読んでいただくのも大変ですね……

反省&今後の指針はいろいろあるけれど……
せっかく塾長からいい話を引き出すことができたのに
それをメモしておく余裕がなかったことが悔やまれます。
アレを文章化したらエッセイ集になるよ!

この話
しばらく続きそうです……


【1月25日の時読み講座参加者のみなさまに業務連絡です】

☆イントロダクションのところでとりあげた
お金についての考え方

塾長のブログ りゅー日記
http://yaplog.jp/troubadour/

こちらの
一億円あげますという記事をお読みください。

イントロダクションで取り上げたのは
時間の関係で記事の前半部分だけなので……
後半部分の内容も大切なのです!


☆Yukittyねえさんが情報をシェアしてくださった件

東洋系のロジックによると
2014年の最大ラッキー日は3月8日だそうです。
(2月じゃなくて3月でした……)

Yukittyねえさんのブログでご確認ください。

Shandrani Yukitty's Blog
http://ameblo.jp/shandrani/

2014年 天赦日
http://ameblo.jp/shandrani/entry-11742002291.html

3月8日は天赦日・一粒万倍日・寅の日が重なる
トリプルラッキーデイ。
貴重なタイミングですね!

ちなみに3月8日、西洋占星術でみてもなかなかいい日です。
スーパーいい日というわけではありませんが
確かに、この日にはじめたことは長続きしそう。
いい習慣を身につけるのによさそうですね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/27 05:30】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

