【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
1月25日(土)旅人塾にたりたん登場。僭越ながら講師として。占星術の観点から2014年について語ります。星詠みたりあ☆の“時読み講座”お申し込みは旅人の樹様まで。
ははあ
緊張しております……ドキドキですだよ。

昨日、旅人塾にいってきた!ことを書きました。
初回ゲスト講師が「会いに行けるマスター」Yukittyねえさん
(無粋だと思いつつ一応解説しますとスピリチュアル用語でマスターというところのマスターね)
エースYukittyねえさんの
その次がオレかよっ!がびーん!補欠出していいのかよ!
と、あわてふためきつつ、ちゃっかり告知いたします☆


主催者様のウェブサイト
旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/インフォメーションをご覧ください

主催者様のウェブサイトより引用

毎月僕が受けたい素敵講座をご紹介していくシリーズ「旅人塾」
第二回目の旅人(ゲスト講師)は、実力派占星術研究家・ライターのThalia(たりあ)さん!!
今回は2014年の流れと特徴、何に注意して、どういうあり方でこの時代に向き合えばいいのか、その秘密を徹底的に教えてもらいましょう。


かつて、星を読み解く智慧を持つ者は、"The Wise of Wise"(賢者の中の賢者)として、最大の尊敬を集めていました。
それは単に学術的な知識があるというだけではなく、彼らは世界の仕組みに精通し、宇宙の理を紐解き、時間を超えて過去と未来を見通すことのできる真の叡智持つ智者であると、人々は知っていたからです。

中でも、その膨大な知識から人々が必要な情報を適切な切り口で切り出し、バランスよく結晶化して伝えることのできる人はさほど多くはありません。

占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」として扱うたりあさんの、
ときに熟練したサーファーのように時代の波を読み、決して寄り掛るでもなく流されるでもない、真に自立した宇宙とつながるあり方。その時の乗りこなし方を学ばせて頂きましょう。


第二回 旅人塾 

「星詠みたりあの”時読み講座”」



■日時: 2014年1月25日(土) 14:00~17:00

■場所: 旅人の樹 (東京都稲城市)

■参加費:¥3500

お申し込み: メールフォームにて承ります。
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/mail.htm


講師Thalia(たりあ)からのメッセージ

旅人の樹という素晴らしいスペースでお話をする機会をいただき心より感謝いたします。
旅人塾というコンセプトにふさわしい内容をお届けできるよう内容を練り込んでいます。


時読み講座2014の内容

☆2014年という年の特徴
☆2014年1月から12月までの各月のムード
☆2014年、大きな出来事がありそうなタイミングをピックアップ
以上をお話することを予定しております。


2014年に狙いを絞り、様々な角度から特徴を浮き彫りにしていきます。

企画の性質上、個人のホロスコープを拝見してアドバイスを差し上げることはいたしません。
ですが、旅人の樹という場の力、そして旅人塾に集まる方のエネルギーの相乗効果で、2014年に対する理解が深まるでしょう。その中でレクチャーを受けるうちに、2014年ご自身が取り組むべきテーマも明確になることが期待できます!
ぜひこの機会をご活用ください。


なお、調整が必要な方には……

講座終了後、旅人塾・塾長 貫山貴雄氏にオプションでパーソナルエッセンス作成をお願いできます(別途料金)。塾長にご相談ください。

占星術の知識がない方でも大丈夫です。
みなさまとお会いできますことを心待ちにしております!




講師Thalia(たりあ)のプロフィール


中学生の頃から占星術とタロットを独学で学び
2002年から、本格的に勉強を開始。
2008年から占いライターの仕事をはじめ、現在もなお継続中。
原稿執筆・講座主催・WSを中心として活動。

Thalia(たりあ)の名前が出た仕事の主なもの
2012年夏に成美堂出版様より共著書「四大占術でみる誕生日大事典」をリリース
西洋占星術でみる性格と恋愛366パターンの執筆を担当。
2012年11月、実業之日本社様よりジュニア向けのムック「占い大百科2013」リリース。
ハッピー星占い2013の執筆を担当。

占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と位置付け情報発信中。


ツイッターアカウント 星詠み☆たりあ
https://twitter.com/hoshiyomithalia

天体のアート☆Thalia(たりあ)
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/

以上、引用終了。

かように……
主催者:貫山貴雄氏による過分なご紹介にあずかり恐悦至極です。

まあ
旅人の樹という場の力と
旅人塾にあつまる人たちの本気があれば
ボンヤリしたたりたんでも何とかなるでしょと思っています。

あ、一応資料作ってます……
配布用の資料を作成して
さらにトーク用の台本まで作っています。
ここで笑いを取るとか書いてます。
スベったらきついわあとか思っています。
気にするところ、そこじゃないような気がしています。

それはさておき
2014年というタイミングの意味を知り
改めて目標設定したいわ、という方にはぴったりだと思います。

占星術の知識がない方向けにお話しいたしますので。
学習中の方がいらっしゃると
ちょっと物足りない印象を受けるかもしれません。

んでっ。
せっかく旅人塾という枠でお話させていただきますので
たりたんが一方的に話していてもなあ……
途中で塾長の貫山氏にいろいろと話をふってみようかなと
もくろんでおりますので
そちらのトークを期待していらっしゃるのも一興かと。

ちなみに
ほとんどが女性、男性もちらほらという男女比率になると思われます。

旅人塾の塾長、貫山貴雄氏は、
ボディワーカー・セラピスト・チャネラーとして活動中。

氏が主催する旅人の樹は
先日、10周年を迎えられました。
スキルと人柄だけが勝負のこの業界において
10年選手ということは素晴らしいことです!

また、ブログをお読みいただければ
スキルアップとご自身の人格を高める努力を欠かさない
お人柄であることがお分かりいただけるかと!

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

講座のお申し込みは旅人塾・塾長の貫山貴雄氏まで。
メールフォームからお願いします。

告知文を拝読してガクブル……
占星術師がスゴいのであって
たりたんがスゴいわけでないですう!
旅人塾という枠の中でお話させていただくことに関して
真剣にフォーカスしておりますので
がっちりやらせていただきますよ。
無駄に暑苦しい講座になると思います。

はああー!緊張してきたッ!
だがしかし、おださくも「緊張しないライブなんて、いいライブにならないと知りました」とゆっているしなあ
(ところで、おださくが通じる人がどれくらいいるのだろうか?夫婦善哉の人ではありませんよ!)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/21 05:49】 | 講座・イベント告知
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

