【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(お勉強してきた!)1月16日はアルカノンセミナーズ様へ!芳垣先生のイレクショナル講座に参加。日取り選びの知識を整理&ブラッシュアップしてきた。

1月16日はアルカノンセミナーズ様へ!
芳垣先生のイレクショナル講座に参加。
日取り選びの知識を整理&ブラッシュアップしてきた。
受講してよかった~。しみじみ。

充実した資料をいただくことができたし
新しく芳垣先生が作成された2014年版イレクショナル表(別途料金)は
とても使いやすい!

ライブ講座に間に合わなくても
DVD受講やインターネット受講が可能です。
時間的な制約がある方、通学が難しい方でも
インターネット受講という方法がありますよ~♪お問い合わせください。

アルカノンセミナーズ様のウェブサイト
http://www.arcanumseminars.com/

でっ
先の2014年版イレクショナル表は
準備が整い次第、販売するとききました。

さてさて
昨年11月から
芳垣先生の手帳講座、イレクショナル講座と
日取り選び系講座で学び
知識を整理してブラッシュアップしてきました。


11月21日はアルカノンセミナーズ様でお勉強。芳垣先生の講座:天体の動きと手帳を連動して『+α』の計画プラン作りを受講してきたよ!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2328.html

(お勉強してきた!)12月19日はアルカノンセミナーズ様にて芳垣先生のイレクショナル講座を受講。充実した資料をいただいたので情報整理がはかどります!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2357.html


たりたんも
ある程度イレクショナルの手順を理解して使っておりますが
まだまだ甘いのです……
定期的に手順を整理しないと
変な癖がついてしまっていけませんね。

また
活動サインでの刺激的な配置が続きますから
タイミングを選ぶことが難しい時期なのです。

ワタシは
トランシットを楽観的に読む傾向があるので
シビアにいいタイミングを選ぶ!という場合
的外れな時期選びをしてしまうおそれがあります。
結果を出すためにタイミグを選ぶという観点からは
課題がありますね。

前回は
月のフェーズとアスペクトなどから
月の機嫌のいいタイミングの出し方を学びました。

今回は
実例を使いながら
目立つハウスに表示体を置き
目立たないハウスにネガティブな天体を配置し
ふさわしいタイミングを絞り込んでいく手順を学びました。

これがね
こちらを立てればあちらが立たず
よりポジティブな影響力を期待できる配置にしようとがんばったら
よいアスペクトが外れていくとか
ベネフィックが目立たないところに行っちゃうとか
もう泣ける……

なのですが!
アレがダメ
コレの方がいいと
いくつかの事例を検討して
習得していくのです。

そして
最後に作ったイレクショナル事例は素晴らしい……
感動したわ。

でね。
イレクショナルのルールを学ぶと
トランシットへの理解も深くなる。
当然マンデンチャートなどの読解も鋭くなるでしょう。

再掲
アルカノンセミナーズ様のウェブサイト
http://www.arcanumseminars.com/

なお
芳垣先生はアルカノンセミナーズ様にて
2月2日(日)アストロマップ完全マスター講座をご担当。
占星術にも旅行や方位の開運技法があるのです!
ブラッシュアップクラスは平日ですが
こちらは日曜日なので参加しやすいですね!

2月20日(木)アストロダイス講座
スパっと答えを出すスキルとして有益です☆
12サイン・ハウス・天体の総復習
そして表現のボキャブラリを増やすエクササイズにもなります。

などを予定しておられますから。
気になる講座があったら、ぜひ!!


おまけ☆
しっかりお勉強できて嬉しいわあ~
という余韻にひたりながら帰路についたら
駅にはデパートの「島根物産展」のポスターが……
ぬぬ!島根!出雲!
(講座に参加した方だけに分かるネタ)

これは……素通りできませんな!きらーん♪
東急デパートにGO!
物産展会場にて
出雲そばを食べ→お昼を食べ損ねたのでいいタイミングでうまうま!
お茶を大量に買い込み→島根はお茶を楽しむ文化が発達しているとうかがいました。
お蕎麦とお茶、たりたんの大好きアイテムが盛んな土地柄なのね
島根好きになりそう……



絶賛募集中!お申し込みは旅人の樹様へ。

1月25日(土)旅人塾にたりたん登場。僭越ながら講師として。占星術の観点から2014年について語ります。星詠みたりあ☆の“時読み講座”お申し込みは旅人の樹様まで。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2390.html

無駄に暑苦しい講座になります。たぶん。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/22 05:51】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

