スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
行動を起こしづらい時期にも大きな意味がありますね→日常的にやっていることの量と質を上げていくという対処法はいかがでしょうか。
とある事情で資料を作る必要があるので
2014年、行動を起こしやすい日をピックアップする作業を続けておりました。
イレクショナルのルールを使いながらピックアップしていったわけですが
注意力がいる作業であったが充実感ありあり。
うははー。これを使う場面が楽しみだニャー♪
(これは個人的資料として使うので公開予定とかありませんです)

でね……
これがね……
行動を起こしやすい日が続く時期と
行動を起こしやすい日が少ない時期があって
どうしたもんかなと思ったのですが……

行動を起こしづらい時期にも大きな意味がありますね
ということが言いたいわけね。

2014年は活動サインが活発になりますから
行動を起こすこと、新しいことにチャレンジすることがお勧めなのです。
しかし
なかなか行動を起こせないこともありますね。
周囲の状況が整わないとか
なぜかタイミングが合わないとか……

そういう時には
日常的にやっていることの量と質を上げていく
→自分の底力や基礎体力をぐぐっと上げていく
という対処法はいかがでしょうか。


たとえば
週に一冊本を読むという数値目標を立てているなら
週に二冊読んでみる。

ブログを毎日書くという数値目標を立てているなら
単に書くだけでなく、反応率のいい内容をアップするように心がける

毎日軽い運動をするという習慣があるなら
運動の負荷を増やしていく。


こうやっていれば
新しい流れが来た時の対応力が上がっているハズなんです。
つまり流れが来た時の相乗効果が大きくなる!

2014年は大きな動きがある年ですが
そういう時期だからこそ小さなこと、日常レベルの行動が重要
ということを感じております。

てなわけで
2014年たりたんの日常は……

スケジューラーとして
はらかめ月の手帳を使用
タスク管理帳として
ビジネス系手帳を使用

という二本立てで進行しております。
タスク管理帳を使うことで
日常的にやっていることの量と質を上げていくことを考えているのですお。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/19 05:12】 | 占星術ロジック
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。