スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
12月30日、執事系占い師・瑛兎ビット先生のお金占星術鑑定。……ええとですね、合成の誤謬という理論があってだね!
どうも
東洋占術でも、手相でも、西洋占星術でも「お金遣いが荒い(でもそれでいい)」
と言われるたりたんです……

今回のお金占星術鑑定でも
いろいろやりたい人であり
さらに、しっかり本格的にやりたい人なので
結局、どうあってもお金使うじゃん(泣)という状況に。
→貯めることより、出ていく分、稼ぐことを考えよう!という結論に。

まあ、扱うお金の単位を大きくしても
みんな私を通り過ぎていくのね…いいところに旅立つのよ…
という結果になりそうですが☆

お金が入るルートとしての仕事に関しては
無茶なことをして輝く。無茶ブリされてナンボ。

「チョロい仕事はつまらない、本気にならないですよね!」(瑛兎ビット先生)
いやいやそんなことはないですよ!
チョロい仕事でお金が入ってくるなら拒みませんとも!

といいつつも
無茶ブリで実力が伸びることはうすうす感じておりましたので
ご縁があれば無茶ブリしごといらっしゃいませですが
タダ働きとか、ヤル気搾取は勘弁ねっ☆
ギャラや条件がふわっとした仕事はきちんとお断りしておりますよ☆

これからますます
勉強して、いい経験して
自分の価値を高め
それに見合ったギャラをいただくことを狙いますわん!

投資で儲けるとか
経営者になるとか
そーゆールートはちょっとないみたいなので……

自分がちょこまか動ける
しっかりしたクライアント様との関係を維持しつつ
色々な人と協力できる体制、自由な状態を維持しながら
活動できる状況が理想ですなあ!

たりたん
しっかりしたクライアント様からお仕事いただくことが多いのですじゃ☆
これもホロスコープに出ているんですね☆
クライアント様との関係、これからも良好でありますように願っておりまーす!

で、
各方面で「お金遣いが荒い」と言われておりますが……
あのですね、合成の誤謬という理論があってですね!

合成の誤謬とは……
ミクロの視点では合理性のあることが
それが合成されたマクロの視点になると、意図しない結果を招くことをいいます。

たとえば
個々の家庭が節約することは家計にとって合理性のある行動ですが
みんながみんな節約してしまうとお金が回らず、世の中が不景気になり
意図せぬ結果を招いてしまうこと。

つまり
合理的にお金を使う人がいないと
経済まわらないのよ。

で……たりたん……
お金遣いは荒いのですが……
どこにお金が流れるか?
ということは真剣に考えています。
たりたん的価値観から考えて
そこにはお金を流したくないという先がいっぱいあります。
大きな声で言わないだけで「頭の中の不買リスト」みっちり。


本日のたりたんの主張
よき志を持っているところにお金を使うのは正義!
よき志を応援することに繋がる!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/11 05:11】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。