スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(お勉強してきた!)12月30日は中野トナカイ様の「どうする、どうなる2014年大予想会」に参加。複数の論者が多角的に見ることで浮かび上がる事実。
年の瀬も押し迫った12月30日
中野トナカイ様におじゃま。
どうする、どうなる2014年大予想会でばっちりお勉強。

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

この件、もうちょっと続きます。

天海先生とまつい店長は
東洋・西洋それぞれの占術からの2014を解かれましたが
共通する点が多かったです。
それぞれの持ち時間15分
そこにみっちり込めたエッセンスをしかと受け取ってきたよ。
15分に圧縮された情報を
あとで復習して改めて
おふたりの先生方の知識と洞察の深さに感動しました。


瑛兎ビット先生は
AFP資格をお持ちですから経済関係に強い!
2014年の主な経済イベント
四季図から見る経済情勢
経済のキーパーソン三人の出生図と星の動きとの関連性
などから2014年の経済動向を占いました。
……キーパーソンはやはり時流に合った人が選ばれますね。
瑛兎ビット先生は
乙女の皮をかぶった獅子との噂。
スピード早く、テンション高く!
あっという間にみっちり情報がダウンロードされました。


窪田直美先生は
政治関連についていろいろと突っ込んだ話をしていだだきました。
なぜ今、この動きがあるの?という背景的なものから解説してくださったので
理解が深まる!
窪田先生は水星水瓶座の生まれ
視野が広く、複雑な情勢を大局的に見ることがお得意ですね☆
国際情勢や政治的課題って
ひとつの国の問題、一国と一国の関係では完結しないんですよ……
ひとつの行動が思わぬリアクションを引き起こすこともあり
また、一見対立しているように見えるけれど、実はそうでもないということもあり
深い意図を見抜く必要がありますね。
まさに窪田先生は適任!
窪田先生の解説をうかがっていたら
様々な問題について
きちんと考えるべきことと
慌ててリアクションする必要がないことの
自分なりの見極めポイントを作ることができたかな。
全部を把握することは不可能ですから
見極めポイントを自分なりに作っておかないと翻弄されてしまいますからね。


なかむらかえる先生は
流行と人々の気分を読み解くパートをご担当
詳細な資料を配布、さすが乙女水星!
過去の木星獅子座の時期を振り返り
冥王星・海王星の影響の上に
木星の流行やブームが乗るという仕組みを解きます。
獅子座木星にも様々な側面がありますから
どこが出るか?は、トランスサタニアンの時代の深層心理なんですよね。
なかむらかえる先生のサブカル好きがところどころでほんわか香る
たのしい内容でした♪

ところで
2013年のことを振り返った時
知らない流行アイテムや流行語がいっぱいで
え?わたし
世の中知らなすぎ……という危機感覚えました。
たぶん、日頃から見聞きする情報が偏ってるんだよ……
世事にうとい占星術師、ちょっと問題があるね。
反省しきり。自分の2014年の課題です!

瑛兎ビット先生・窪田直美先生・なかむらかえる先生
この三人の内容の違いはどこにあるのでしょう?

瑛兎ビット先生のブログをお読みください。

もう一つの楽しみ方。
http://ameblo.jp/beat1985/entry-11736980278.html

やっぱり講師は水星が鍵ね!

そして大予想会にて
あこちゃん(雨森亜子様)とお会いすることができたー!!
ツイッターで「あこちゃん先生~」と申し上げたら
「あこでいいですよ~」とのことですので
「あこちゃん」で☆

あこちゃんとは
ツイッターでご縁をいただいております。
ツイッターのアイコンそっくりの方が会場にいらっしゃったので
「あこちゃん?」「たりあさん?」きゃー♪
ふたりできゃっきゃ!していたら
まつい店長に「そこは相思相愛なの?」とツッコまれますた。グフフ。

あこちゃんのブログはこちら

あけたりしめたり
http://ameaco.blog.fc2.com/

☆あこちゃんが火曜トナカイ様のスペシャルゲストに☆

鑑定します @ 火曜トナカイ
http://ameaco.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

1月14日、1月28日に中野トナカイ様にあこちゃんが出演されます☆☆
イベント出展、カフェ鑑定を中心に活動しておられるので
貴重な機会よ!


2013年は、
ツイッターでご縁をいただいている方と
リアルでお会いする機会に恵まれました。
2014年もこの流れが続きますように!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/07 05:56】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。