スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(お勉強してきた!)今年こそは「英語」って毎年思うんだよね。だから2013年のおわりごろからアプローチしてますお。
去年
9月にノエル・ティル先生の講座に参加
10月にクリストファー・ワーノック先生の講座に参加して
……思いますた……ギャー!わたし英語できなさすぎる!!

ノエル・ティル先生のDVDを購入して何度も聞いたり
(もちろん日本語字幕が出てくるもの)
映画で英語の発音に意識を向けたり
洋書に取り組んでみたり
何とか苦手意識を払拭しようと試みていますが
なかなか……
英語を学ぶモチベーションが上がるようなことないかな
そう考えていたら……
お友達が素敵なWSを企画してくれましたよきらーん!
それはスピリチュアルイングリッシュ!!

スピリチュアルなことを英語でシェアしながら
英語のコミュニケーション能力を高めていこうという企画。

英語を使う機会ができて
瞑想で気持ちを整える時間があって
スピリチュアルの勉強もできるという
なんという俺得企画!
俺得企画!と感じた方が多かったため
某サロンは参加者の皆様でみっちり☆

某サロンに行ったら
参加者の方がファシリテーターの方と流暢な英語でやりとりしているじゃないの……
ちょ……レベルの高さにおののくたりたん。

おそるおそる英語できないんですけどと打ち明けたら
英語だけじゃなくて
ボディランゲージ、表情、テレパシーを使うと聞き
ちょっと安心したお。
あと、メンバーが適宜、通訳してくれるから
通訳ぷりーず!!と叫ぶ。

ファシリテーターの方の英語がクリアで聞き取りやすいので助かったズラ。
ハートが開いている方なので
表現したいことは何となくわかる
だがしかしその単語が聞き取れないっ!!ふええ。
耳慣れない単語だと頭に残らないよお。

ちなみに
その時のテーマは「エゴについて」
そもそも、日本語で説明するのも難しいわ!
どやって英語でコミュニケーションとるのよおお!
日本語で説明した後
誰か通訳してくださいとお願いしたら
がんばって伝えてみよう!と言われてひょええええ。

ですがっ☆
あつまるメンバーも多才で心が温かい方ばかりなので
下手な英語でも臆せず話す!
あっ、
そこはそーいえばよかったのかああ!!
(どうして、その時に気づかない……)
(あのっ……いつもだと、ここでお友達のサロンやイベント情報にリンクしますがコッソリ通いたいのでちょっとご勘弁ね!ええ、勘のいい方はお分かりと思いますが某所です)

んでね。
意識を向けたら展開早いというのは、いつも書いておりますが。
英語を自習しやすい環境が整いつつあり
あとは毎日継続する
意欲を持続することが肝心というシチュエーションになっておりますます。ほええ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/04 05:02】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。