【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2014年は激動期。動かなきゃ、変わらなきゃと良く言われますが……結局ね、自分の中に動機があることが最も強いのですよ(年末のお勧めイベント情報あり!)
2014年は激動期。
この激しいムーブメントは2011年から始まり2015年まで続きます。
特に2014年の動きはドラマチックであることが予想されます。
既にその気配を感じておられる方もいらっしゃるでしょう。

激動期、今のままじゃいけない、何とかしなきゃと思いつつ
なかなか動けない方も多いと思うんです。

というのも、
なぜ自分が変わらなければならないのか?動かなければならないのか?
という動機が分からない。

変わらなければならないことは分かっているけれど
なぜ今なのかが腑に落ちていない。

どうして自分なの?
どうして今なの?
その点に納得がいっていないことが考えられます。
そして
何より目の前の仕事が忙しい。先々のことまで考える余裕がない。

その結果、社会情勢の変化から「今のままではいけない」ことはわかっている。
とはいえ「今すぐに自分が動かなければ、生きていけない」
というところまで追いつめられていないため
「今のままでいけないことは分かっているんだけどね」
と思いつつ日常の忙しさに埋没してしまう。
それには致し方ない面もあるでしょう。

2014年、変化の波の乗るためには
占いがヒントになるかもしれませんよ!

「自分が」動くべき理由
「今このタイミングで」動くべき理由
それが分かれば、おのずと生活の形も変わっていきますよね。

自分が……
自分が変わるべき、動くべき理由を深いレベルで納得している。腑に落ちている。自分の中に行動すべき動機がある。
→ひとまかせにせず、自主的な行動に繋がりやすい。壁にぶつかっても、意欲を取り戻すことができる。

今このタイミングで……
今の天体配置が自分に与えている影響を読み解くことで、集中しなければならないテーマが分かる。一日を24時間以上に増やすことはできないが、時間の使い方を変えることはできる。意識を向ける方向性が変われば、生活のバランスも変わっていく。
→行動すべきタイミングが分かれば、効果的に時間配分ができるようになる。焦るばかりで何もできない状態から抜け出すことができる。

あるいは
タロットや占星術のアドバイスで
やみくもに動くこと、焦って変わることよりも
今やっていることを継続することが最善。
少し先の時期にチャンスがやってくるので準備をしながらそれを待つべし。
という結論が出るかもしれません。

また
先見の明がある方は
直感的、あるいは経験的に
今後の時代の流れを敏感に感じ取っているかもしれません。
これからやっていこうと思っている方向性
着々と進めてきた準備が
時代を先取りしている!どうぞそのまま進んでください!!
雑音に惑わされない、慌てないことが肝心ですよ。
というパターンもありえます。

かように
もっちゃりした言い方になるのは
ワタシ、人を焦らせる物言いが苦手なのね。
「どうやったらパフォーマンスが上がるか?」
ということは色々と考えるんだけど……

それをつきつめていくと
自分の中に動機を持つ
ということに集約されるのですよ。

危機感を持つことで
うまく行く人、急成長する人もいれば
焦ってしまって
逆にパフォーマンスを下げてしまう方もおられます。

あと
世の中に「変わらなきゃ」「今やらなきゃ」という言説は溢れていますが
変わる、行動する選択肢として列挙されているものが
え?そういう選択肢ですか……
その世界観には乗れませんなあ……
ワタシはワタシなりに考えがあるし
ちまちまやってることがあるからお構いなくね☆
と感じることもあったり。


でっ。
年末年始は今年を振り返り、来年を考えるのにいいタイミングですね。
様々なイベントや特別鑑定が用意されています。
お勧めイベントや鑑定企画を整理しておきました。
ぜひこの機会に!!
1月に入ってからのお勧めイベントはまた項を改めてご紹介します。
こちらも充実しているのよ!

お勧めイベント:中野トナカイ様の年末イベント三連発

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

トップページ→☆お知らせ☆→年末イベント三連発をクリック!

12月29日(日)10:00〜19:00 「恒例*新人ちゃん祭り! 」
勉強熱心なみなさまですし
中野トナカイ様に何度も登板された方も多いので
色々な占いをリーズナブルに楽しんでいただけます。

12月30日(月)10:00〜18:00 「どうするどうなる? 2014年大予想会!」
10時~12時15分までは
まついなつき先生と天海玉紀先生、西洋・東洋の占術のエキスパートによる予想
瑛兎ビット先生・窪田直美先生・なかむらかえる先生
気鋭の三人の研究家によるレクチャーがあります。
(こちらは満席とうかがっております。キャンセル待ちは受付可能かも!)

午後からは
瑛兎ビット先生・窪田直美先生・なかむらかえる先生の鑑定タイム!
絶賛受付中だそうです。
あるいは当日飛び込み鑑定も可、とか。

12月31日(火・大晦日)「占い忘年会」
天海玉紀先生、千草友紀子先生の鑑定
まついなつき先生の大晦日トナカイ

こちらの年末イベント三連発については
なかむらかえる先生が詳しく書いておられるので
詳しい内容はこちらに譲ります☆

あらためて年末のイベント!
http://ameblo.jp/frorogn/entry-11734635132.html

なかむらかえる先生は
30日は大予想会・鑑定・予約受付などなど
ご活躍のことと思われます。

なかえる先生は
占いは楽しい!占いは役に立つ!
ということを、身をもって実感していらっしゃる方。
だから
彼女がかかわるイベントは
楽しくてアットホームな場になるんですよね……

なかえる先生とお会いしたいわ……と思われた方
30日のイベントにお越し下さい。

なかえる先生最新情報はこちらから

なかえるブログこんにちは。
http://ameblo.jp/frorogn/


みなさま
充実した年末をお過ごしくださいね!

ちなみに
たりたんのクリスマスは
根菜味噌汁と野菜のおかずいろいろですた。
味噌汁に酒粕を入れるとうまいんだ!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/27 05:10】 | リンクの御紹介
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

