スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(おでかけしてきた!)12月21日は、ほしはなFESにおじゃま。葉山はアートの街だね!!そしてみんちあしゃんの舞いはさらに神がかっておられた。
昨日はちょっと正月ぽいことを書きましたが
翌日からほとんど平常運転
というか
12月に書くべきだった記事をようやくご紹介できる状態であるという……


でね
12月の末にも
いろいろと興味深いイベントや講座に参加してきたので
そういったこともおいおい書いてゆきます!


先日の記事で
12月21日のイベントについて触れ

同じ日にふたつのイベントに顔を出しましたが
どちらも
トランシットの月の影響を感じましたね……
12月21日は月が獅子座にありますから
アーティステックな集まり
創造性を刺激するイベント
みんなでワイワイ盛り上がること
などなど
イベントにぴったりなタイミング。

ふだんはシャイな人でも
テンション上がって
思わず自分の枠を壊しちゃいました!
というムードになりそうです。

また
獅子座の月は
翌日、12月22日に射手座の水星とトラインになり
これがラストアスペクトですから
テンション高く話が弾み、視野が広がり、気持ちが大きくなる!
という結果を得ることができそう。
いずれも、そのような結果を予感させるイベントでした。
人間には様々な可能性があるよ!
というメッセージを受け取ってきたお。

ということを書きました。

てなわけで今日は
葉山のイベント「ほしはなFES」のレポ。

主催者様のご紹介記事

12/21(土) ほしはなFES初開催! 出演&出展者募集
http://ameblo.jp/hosiironohana/entry-11672699302.html

ほしはなまつりは
何度かお邪魔しております。
お友達が出展したりパフォーマンスを披露しているご縁で♪

逗子・葉山近辺のイベントに遊びにゆくたび
東京からちょっと離れただけで
なぜにこんなに南国ムードなのだろう???と不思議に思います……

時間感覚がのんびりしていて
みんな芸達者!
楽器を弾いたり、踊ったり
レベルが高いお☆
ライブやパフォーマンスが日常的なのかもね
そういう土地柄なのかにゃ?
発表する場もいっぱいあるみたいだし??

今回はFESというくくりなので
パフォーマンスが中心。そこにフードと物販のブースがあるという形式でした。
フェスだぜ、フェス。いぇーい!

今回は本格的な機材が入ったので音響がイイ!!
音響がイイといっそう盛り上がりますね……
DJ・KAZ氏がノリノリで司会
懐かしの80年代ノリであるところが、また☆
こういうノリ、好きだなあ!!

今回は友達のみんちあしゃんの舞いを観るためにおじゃまー。
みんちあしゃんは
バレエや巫女舞など、様々な踊りを学び
奉納やイベントで舞っておられます。

もうね……
みんちあしゃんが衣装をまとい
しずしずと場の中央に歩んでくるだけで
神聖な空気がただようのよ。

みんながかたずをのんで見守っている中
みんちあしゃんが舞い始めると
ぐぐっと場の空気が濃くなっていくのです。

今回のパフォーマンスも素晴らしかったにゃ。
みんちあしゃんに帰り道にお話を聞いたら
九州や熊野に旅行して様々なミラクルを体験してきたとのこと
みんちあしゃんは巫女の魂を持っておられるんだよね。
(多くの方にみんちあしゃんの舞いを観ていただきたいなあ……)


で♪
フードと物販についても付け加えておかねばです!

チャルカ様のたこやきが
おいしいのなんのって~♪
イベントに到着したら
まず「たこやき~♪」
薄味のたこやきはいくらでも食べられるよ!


そして
あとりえ・うりまがみ様の
キッシュのプレートがおいしかったー。
薄味なので
ほっこり味わいながら食べられます。

うりまがみさまのブログ

うりとあたしと。。。ときどきだんなと。
http://blog.goo.ne.jp/otesanek2927

ヴィーガン対応
乳製品や卵を使っていないメニューが多いので
お母さんと子どもさんが
同じメニューを楽しんでいただけると聞きましたよ!

うりまがみさまのマフィンがおいしそうだったので
お土産用に購入。
翌日の朝ごはんに♪じんわり味わいました。


でっ!
ほしはなFES
物販に素敵なアイテムがあったので
色々と手に入れてきたーん。

特に心が動いたのは……
じゃじゃーん、高知県からやってきた柚子酢!!
出展者様が高知県の方とご縁があり
その関係で手に入れることができました。

実生といって
種から育てた柚子なんだよ、それを手絞りした貴重な柚子酢なのです。

うはは、冬至の前日に素晴らしい柚子酢を手に入れることができて
ご機嫌なり。

冬至の日は
柚子酢のお湯割りでほっこりしながら仕事。
おやつに作った皿うどんに柚子酢たぱたぱ……
爽やかな酸味がウマー!
サラダやあえものにたぱたぱ使おう!


ほしはなFESはチャリティイベント
フィナーレの場面で主催者様の想いをうかがって
開催趣旨に深く共感しました。

演奏、踊り、セッション、フード、などなど形は違っても
みんなが自分を表現する場をつくろうという想いで始められた
チャリティは子供たちの活動を支援するところに寄付されるとうかがいました。
過去のチャリティの結果もブログで報告しておられます。

場所を作ること
繋がりを作ること
大きな価値を生む行動ですね!
素晴らしいイベントありがとうございました。
冬至前日、陰がきわまる季節に
熱いイベントで、心ぽかぽかなり!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/02 05:03】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

