スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(おでかけしてきた!)12月21日は映画SWITCH自主上映会&癒しのLIVEを鑑賞!新しい視点を得てきました。
何とか年内に間に合いました……

先日
12月21日にイベントに参加してきました!
レポートを書きますねと言ってから
はや数日。今頃でごめんね♪

12月21日は土曜日ということもありイベント日和!
各地で素晴らしいイベントが企画されていたようです。

ワタスは
「映画SWITCH自主上映会&癒しのLIVE」におじゃま~。
その後
葉山に移動して「ほしはなFES」にも参加してきました。
ほしはなFESの件については、また項を改めて。

同じ日にふたつのイベントに顔を出しましたが
どちらも
トランシットの月の影響を感じましたね……
12月21日は月が獅子座にありますから
アーティステックな集まり
創造性を刺激するイベント
みんなでワイワイ盛り上がること
などなど
イベントにぴったりなタイミング。

ふだんはシャイな人でも
テンション上がって
思わず自分の枠を壊しちゃいました!
というムードになりそうです。

また
獅子座の月は
翌日、12月22日に射手座の水星とトラインになり
これがラストアスペクトですから
テンション高く話が弾み、視野が広がり、気持ちが大きくなる!
という結果を得ることができそう。
いずれも、そのような結果を予感させるイベントでした。
人間には様々な可能性があるよ!
というメッセージを受け取って返ってきたお。

てなわけで
本日は映画SWITCH自主上映会&癒しのLIVEレポします。

企画趣旨については
主催者様のブログの記事をご参照ください。

12/21中目黒「映画SWITCH自主上映会&癒しのLIVE」チケット販売開始!
http://ameblo.jp/miraclehappymagic2011/entry-11618833114.html

イベント終了後のご挨拶の記事はこちら。
映画SWITCH&癒しLIVE ありがとうございました!
http://ameblo.jp/miraclehappymagic2011/entry-11735267703.html

映画SWITCHは
人間の無限の可能性を追い続ける科学者
村上和雄博士の研究の軌跡と
遺伝子がオンになった人々を追った
ドキュメンタリーフィルム。
自主上映というスタイルで広がっていくことを意図した映画ゆえ
上映したいと考えた方が企画を持ち込み
各地で上映するという形になっていると聞きました。

それゆえ
自主上映を企画される方によって
イベントの雰囲気が異なるという話です。

たとえば
12月21日の自主上映会では
ライアー・クリスタルボウル・チャンティングによる癒しのLIVE
主催者様からのご挨拶もありましたから
どの自主上映会で観るのか?
ということも重要な選択になるでしょう。

むむむ!
ロードショウ映画は
全国どこで観ても均一であることが価値ですが
自主上映会というスタイルは
企画された方の想いが反映される
これもひとつの価値の作り方ですね!


今回、映画SWITCH自主上映会イベントを知るきっかけになったのは
何度も当ブログでご紹介している
ともしゃん=はせがわともみ様からのご縁。

ともしゃんのブログ
ほしうを工房~はせがわともみ&イクざんセンセ~
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/

ともしゃんは癒しのLIVEでライアー演奏を担当されました。
ともしゃんの演奏はますます艶やかで伸びやかに♪
パフォーマーとして活躍の機会が増えているので
2014年も美しい音色を響かせてくださるでしょう。

Youtubeで
MHM事務局主催 映画「SWITCH」自主上映会&癒しLIVE 検索してみてくださいね
その時の演奏の動画が上がっています。
美しい旋律よ♪

で……話はさかのぼりますが……
ともしゃんの個展が秋にありました。
その場で、自主上映会を企画していらっしゃる
MHM事務局の菅谷様とのご縁をいただきました。

MHM(ミラクルハッピーマジック)事務局様のブログはこちら
MHM事務局のブログ
http://ameblo.jp/miraclehappymagic2011/

菅谷様からフライヤーをいただき
自主上映会のお話を伺って
冬至直前の重要な節目でのイベントだから
大きな意味を持っているに違いないと直感しましたよ!
12月は原稿の締め切りが重なる時期ですが
何とかならないかしら??
チャンスをうかがっておりました。
何とかおうかがいすることができて嬉しいなり。


映画SWITCHを観て
科学者にはインスピレーション重要
人間には無限の可能性がある
という情報を得てきたよ。

遺伝子のスイッチをオンにするのは
環境、愛と笑い、ミッションがキーワード。


先日、当ブログの記事で
コンピュータが人間を超えるということが喧伝されている昨今
人間ができることは奇跡を起こすことくらいでは??
ということを書きましたが……
ここにヒントがありましたね。
あれは予約投稿なので記事を書きあげた段階では
映画SWICHは観ていなかったのです。
ここで新しい視点を得てきたので
また別な切り口からの着想ができそう。うーふーふーふーふ!

こちらのイベントは
150人規模という大きなイベント。
当日はボランティアスタッフの皆様がてきぱきと働き
スムースに進行されておられました。
みなさまのチームワークの良さにも
何か秘訣があるに違いない。キラーン♪

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/31 05:19】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

